2007-01-01から1年間の記事一覧

*[想い] よいお年をお迎えください。

本年も「まるこう本舗」ご愛顧いただき、誠にありがとうございました。来る年も何卒「まるこう本舗」引き続き変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げ奉ります。それでは皆様、是非ともよいお年をお迎えください。ご挨拶まで・・・。来る年に 皆幸あれと 祈る道

*[趣味・娯楽] 江戸文化歴史検定の結果が届きました!

本日仕事です。明日は「引っ越しよろしく」な作業が待っていますから、早く休まねば・・・。さて本日、11月4日に受検してまいりました「江戸文化歴史検定」1級の結果が送付されてきておりました! 点数は自己採点通りの「69点!」もちろん不合格であり…

*[日常] 華麗なる動きに!

本日休み。さて、先日話題にのぼりましたトヨタFIFAクラブワールドカップ(トヨタカップ)ですが、ACミランの圧勝で終わりましたね。ボカもすごいチームですが、それを寄せ付けない、まさにタレント軍団といった感じでした。世界三位になった浦和もすば…

*[health] ひさびさに・・・。

本日休む。一昨日夜半より体調の悪さを感じておりましたが、案の定、昨日38度の発熱でダウン。のどおよび呼吸器にカゼらしき症状がみえなかったので、当初は「いったい何の病気か!」と不安にもなりましたが、現状から考えると、どうやらひさびさにおなか…

*[日常] 一山越えて。

本日定休日。天気も崩れて、こんな日は部屋にて静かに好きなクラシックを聴くに限ります(聴いてる曲は割と大音量だったりするわけですが・・・)。仕事の方では、私の関わってきた企画も無事終了し、ようやく一息ついております。ところがそうこう言ってい…

*[趣味・娯楽] おつかれひこにゃん

本日仕事。イベントの事後整理で、写真のデータほかに忙殺される。いや〜、ほんとにおわったんだなぁ。さて、「ほんとにおわったんだなぁ」といえば、本日、私が影ながら(?)応援していた「彦根城四百年祭」が、本日、最終日を迎えました。最終日のきょう…

*[仕事] 明日最終日。

本日休み。そういえばサッカー代表はオリンピック出場を決めたようですねぇ〜 なによりなにより。反町監督の顏もようやく和らいでいたようですし。さて、職場でずっと携わってきたイベントもいよいよ明日が最終日。この1ヶ月ほどずっとかかりっきりで準備を…

*[中日ドラゴンズ] ASIA No.1

本日休み。喉の調子がイマイチであったこともあり、ゆっくり休む。なぜ喉の調子がイマイチだったのか?それは前日の日曜、主に午後6時から10時過ぎにかけて、断続的に大声を出していたからであります。「まるこう本舗」を読んでくださっている方で、勘の…

*[趣味・娯楽] 第二回 江戸文化歴史検定を受けてきた!

本日休み・・・というか、仕事場のローテーションを変えて休みにしてもらう。というのも・・・今日は私にとって重要な年中行事となりつつある、あの「江戸文化歴史検定(第2回)」(会場は法政大学市ヶ谷キャンパス)が開催されたからであります!さて、去…

*[中日ドラゴンズ] ドラゴンズ日本一(^_^)v

ついに、ついについに。。。ドラゴンズ日本一です!!!!!こんな試合になるなんて、誰が想像できたでしょうか!?山井が8回までパーフェクトピッチング、そして最終回は岩瀬がパーフェクトリリーフで、パーフェクトゲームでの日本一!しかも相手はあのダ…

*[中日ドラゴンズ] 日本一に王手!

わ〜ぃ!中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一に王手!!第2戦、第3戦とはうってかわって、本日は息詰まる接戦。みている私もずっとはみておられず、時折チャンネルを変えながらの観戦でした。振り返ってみれば中日はわずか5安打。日ハムが7安打ですから、…

*[中日ドラゴンズ] やった!2勝目!!

ご無沙汰しておりました。本日もどってまいりました。旅の様子についてはまた後日ということにさせていただきまして、まずはやっぱり日本シリーズ!やったぞ、中日ドラゴンズ2勝目!!打撃好調のドラゴンズ、本日は初回から魅せてくれました。打者一巡の猛…

*[日常] しばらく留守にします

本日仕事。来月のイベントの仕事が佳境で、なかなか大変な日々が続いています。ですが、とりあえず業者に納入すべき成果もほぼ完成。あとは来月を待つのみ、といったところでしょうか。さて、明日より来週火曜日まで、しばらく旅に出て参ります。といっても…

*[中日ドラゴンズ]  詰み。

もう皆様ご存じのことと思いますが、中日ドラゴンズ、クライマックスシリーズを制して2年連続の日本シリーズ進出決定です!やったー!!ばんざーい!!!本日は後輩から研究上の相談を受けておりましたので、残念ながら試合を見ることはできなかったのです…

*[中日ドラゴンズ] 王手!(速報)

みなさん、臨時ニュースをお知らせします。 中日ドラゴンズ、宿敵ジャイアンツを破り、日本シリーズに王手ですっっっっ憲伸ナイスピー!イビョンギュナイスバッチン!!岩瀬ナイスリリーフ!!!このまま北の大地まで翔け上れ、竜の戦士たちよ!

*[趣味・娯楽] 「大徳川●展」にいく。

本日休み。仕事をひとたび忘れ、頭のリフレッシュをせねばってことで・・・今日、上野の東京国立博物館で開催中の「大徳川展」を見てまいりました。東博とは職場の定休日が重なるため、久々の参上であります。やっぱいいよなぁ〜。さて、徳川宗家をはじめ御…

*[研究] 久々の活動!

本日定休日。また私にとって非常に大事な日でもあります!自分自身に拍手〜!!昨日、一昨日は、自分が所属する学会の大会に参加しておりました。一日目は私が興味ある方面での大変刺激的な内容のシンポジウムでして、久々に学問的な感性がビビビッときました…

*[想い] 物思う秋・・・。

本日休み。定休日の月曜日が祝日だったため、明日は振り替えの休日となり、私は久々の連休となります。とにかくここ1.2週間、バタバタしましたので、ゆっくり休ませてもらうことにします〜。さてそんな気持ちではいるものの、「物思う秋」。本当ならば疲…

*[holiday!] 寒・暑でも秋。

本日定休日。家にて1日のんびりと過ごす予定。というのも仕事場で11月に予定されているイベントの準備に日々忙殺されており、疲れが溜まっているからであります。あ〜〜っ肩がこる・・・。 それにしても最近は一般ユーザー向けの機材が高性能化した結果、…

*[日常] 残念!終演。

本日休み。所用により多摩方面までいって参りました。明日から連日の仕事だだけにあまり体力を消費したくなかったのですが、道がわからず一時間ほどうろうろと歩くはめに。やはり地図だけは事前にちゃんと確認しておいたほうがいいですね。方向感覚には自信…

*[想い] まだまだ暑いですねぇ。

本日休み(定休日の月曜日が祝日につき振り替え休み)。季節は秋・・・でも未だ夏でしょうこの感じは・・・。ホント地球はどうしちゃったんですかねぇ〜というのは正直な気持ち。 ということで、ブログのフォームだけでも季節感を!との思いから、今日秋らし…

*[趣味] なぜだか「ぶら1」。

本日仕事。最近ブログ書き込みを怠っておりますpooh-zoでございます。さて私現在・・・と申しますと、11月にある職場の大きなイベントに向け、準備等で結構忙しくしております。 またそれに加え、プライベートでは台風がらみで我が住まいが「水難」に遭っ…

*[日常] ん〜秋!

本日休み。午前中にお世話になっている研究所での用事をすませ、午後は久々の青空ということもあり洗濯に勤しんでおりました。それにしてもすっかり秋めいてきましたねえ。ほんの1,2週間前までは、天気がよければ気温35度を超えてしまうほどに暑かった…

*[holiday!] 猛暑もそろそろ・・・。

本日定休日。猛暑もそろそろ一段落しそうな気配。ただ体は正直なもので、この場に及んで、夏これまでに蓄積した疲れをこれでもかと主張してきます。 しかもこの種の疲れ、休めば落ち着くというわけではないのがタチの悪い特徴。 とにかく、しっかりと失われ…

*[holiday!] 残暑お見舞い申し上げます。

本日休み。さて、しばらく帰省・調査と宅を不在にしておりましたので、ブログの書き込みも疎かになっております。 申し訳ございません。ようやく本日休みということで落ち着きましたので、ちょっとした書き込みと、私の故郷の風景一枚をそえて・・・・。残暑…

*[趣味] ひこにゃんミニ情報

本日休み。猛暑日の続く東京ですが、部屋の空調機器を休ませるため、昼間はしばし外出。で、汗だくで帰宅。さて、またひこにゃんが東京に遠征するそうです。 催事名 国宝・彦根城築城400年祭ラストスパート観光キャンペーン 日時 平成19年8月20日(月)11:00〜…

*[趣味] 残念 (>_<)!

本日休み。体調を回復すべく、休日をのんびりと過ごしておりました。さて、そんな最中、パソコンでひこにゃんの情報を仕入れておりましたが、なんとつい最近まで東京にきてたんですね、ひこにゃん。しかも手作り感あふれる世田谷区民まつりに二日間も(久々…

*[趣味・娯楽] 最近のマイブーム

本日仕事。三連ちゃんの初日ですが、暑さもあって結構な疲れがでています。さて、そんな疲れを吹っ飛ばしてくれる最近のマイブームがこれ。そう、天下のNHKが放送している「サラリーマンNEO」の1コーナー、セクスィー部長です。最近、「エロかっこいい」キ…

*[中日ドラゴンズ] 逆転の一戦!

本日休み。明日から所用3連チャンにつき、今日は一日ゆっくりと休む。さて昨日、神宮球場にてシーズンはじめ以来の野球観戦にいってきました。もちろんカードはヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズです。夏休みも始まっており、いい天気にめぐまれたという…

*[holiday!] 旬を知る。

本日定休日。ハッキリとしない天気と相変わらずの蒸し暑さ。ホントどうにかならないものでしょうかねぇ〜。 九州をはじめとした西日本の一部は「梅雨明け」したとのこと。関東も早く梅雨明けしてほしいもんです。さて、先日より気になっておりました大相撲で…