2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*[趣味] 伊賀上野城でニンニン!

本日休み。研修は昨日で終わったので、昨夜のうちに名古屋に向かいました。今朝、早起きして高速バスにのって向かったのは伊賀上野城。 もちろん百名城の1つです。 今回の研修では正直難しいかなと思っていたのですが、高速バスをつかえば安く、そして早く…

*[仕事] 夏の涼風!

本日休み・・・というか仕事です? 実は現在、東京を留守しております。17日から18日までの2日間、仕事の関係である講座を受講するため、岐阜市に滞在しておりました。 岐阜市は以前、別件の調査で来訪して以来です。 さて、今回の講座はスケジュールが…

*[趣味・娯楽] 夏の恒例行事!

本日休み。季節はすっかり夏。 この蒸し暑さに体力もすっかり奪われております。また最近では当たり前のようになってしまいましたが、各地からゲリラ豪雨の一報が届いていますね。 CO2の問題なのか、それとも地球規模での変化の前兆なのか、私ごときが判断で…

*[holiday!] ただいま建設中!

本日休み。今日から7月に入りました。早いもので一年の半分がもう過ぎてしまったということですね。 さて、九州方面では大雨続きのようですが、ここ東京では梅雨空が続いていながらも雨はさほど降らず、かといって空梅雨といえるほどにはすっきりしない天気…