2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

*[日常] 良いお年を!!

本日仕事。今日で年内の仕事は終わり。明日からは年末年始の休みです。その年末年始、私はさっそく明日から郷里のM県に帰省いたします。 といってもM県にいる時間はほとんどなく、ついたその足でM県をはなれ、九州地方を佐賀、長崎を中心に回ってくる予定で…

*[趣味・娯楽] 茶道文化検定、結果到着!

本日休み。昨日で一連の忘年会が終了。おいしい料理に焼酎、日本酒と堪能してきました。 その忘年会にいく直前、出がけにポストを確認してみたところ、茶道文化検定の結果が到着していました。 再び部屋に戻るには時間もないし、かといってその場で開けるの…

*[趣味・娯楽] 年末といえばやはり・・・

本日休み。今日の東京は空もきれいに晴れ上がり、しかも少し暖かくて過ごしやすい一日でした。 その天気に誘われ、早々に洗濯物を干し、午後から横浜みなとみらいホールにいき、年末恒例イベントの1つ、「第九」を聞いてきました。詳細なプログラムは以下の…

*[日常] 寒さ討ち入り!

本日仕事。いや〜、ほんとに寒いですね。12月ですから当たり前ではあるのですが・・・。 ところで12月でこの寒さといえば、赤穂浪士の討ち入りですね。 討ち入りがあったのは12月14日です。 この日に合わせて各地で「義士祭」が開かれております。 かくいう…

*[趣味] リヒャルトは深い!

本日仕事。またまた急激に寒くなってきましたね。 風邪をひかぬよう気をつけなくては。 さて、先日の日曜日はNHKホールでN響の定期演奏会にいってきました。 前回、久々にN響をきいたときにこの日のチケットも入手していたのです。 私の大好きなリヒャルト・…