2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日休み。 今日は昼より職場の健康診断を受けるためだけに出仕(本庁にて)。それをすましT橋のK.Kへ資料調査へ行く。 当初目星を付けていた資料以外にも関連資料が結構な数見つかり、結果上々。上機嫌のうちに去る。 その後、C在勤の後輩Tくんのところへ…

良いもんです。

本日休み。 今日は夕方よりS道橋にて大学の後輩とともに「バッティング同好会」の活動を予定。 皆様それぞれに気持ちを切り替えたり、リフレッシュしたりする趣味などお持ちのことと思いますが、私の場合、昔から・・・これです。大好きなんですよ(昔を知る…

バッティング同好会!

本日出勤。 久々の職場です。世間の習わし通りお土産を上司に手渡し、職場の皆様に分けていただくよう伝える。 ただ今日、明日は出勤の職員さんも少ない日であるため、職場全員へのお土産配布にはその後数日を用することになりそうです。今日はまた仕事終了…

ひさびさに

本日休み。 さて、さすがに連日の調査。もうくたくたです。明日から仕事ということもあり、今日はゆっくりと家で過ごすことにしました。 ぼんやりとすごしていると数日前まで何気なく見ていた名城K城の雄姿が今もはっきりとまぶたに浮かびます。 城下町Kは、…

くたくた。

本日無事帰宅いたしました。 私の所属する組織の調査で九州はK県へ行っておりました。大雨の影響はほとんど受けることなく無事調査を済ませることができました。 また今日は最終日ということで、午前中までは調査作業。午後4時の飛行機を予約していた私は空…

無事戻る

本日はお休み。 さて、明日よりしばらく遠出をするため(現在大雨に見舞われている地方ですので果たして飛行機は飛ぶのでしょうか・・・)、ブログの書き込みができなくなります(28日からは通常通りの更新となるものと思われます)。ときにつけ本ブログに…

おしらせ

本日仕事。 午前中は調べもののためT台の図書館に行き、資料をコピー。何とも奥深い古典・・・。また今日は我が職場のトップが変更したことにともなって、新・旧のトップの歓送迎会がIにて執り行われました。 1次会はある種のありきたりな式次第による会…

うたげ

本日仕事。 仕事先から帰る途中、母校の講師をしている先輩より連絡がきた。 主な用件は、以前から言われていた新刊案内の分担が編集会議で正式に決まったので知らせるというものだった。 話が進み、先輩より「今日は大学に試験でやってきているから、ちょっ…

大事な時間。

本日懸案の会議開かれる。問題解決という一面で見れば大きな進展。まあ終結に向かうのではないかと思われます。 しかし、私は今回のような身内全員集合で会議をし、有識者の意見を聞き充分に検討しましたという、証拠だけを創出するような問題の解決方法に対…

ひとやま・・・いやな越え方

本日お休み。中々進まぬ研究に若干の怒りを感じつつも一日をすごす。 この偽らざる気持ちに目を背けることは容易ではありません。色々と気分転換を試みますが・・・だめですねえ。本当損な性分としかいいようがないですねえ。ということでブログも中々筆が進…

一休み。

本日は仕事。 世の多くの方々は三連休、しかも通常なら休館日であるの我が社の来訪者は○名(決してゼロと読まないでください!)へん!こんな日もあるわい!そんなことで若干の恨み節を一つ。 (きみまろ風に!) 皆様三連休お疲れ様でございました。遠方に…

おつかれさま〜。

本日は休み。 昨日の緊張感の影響か、多少ですが一日中体調不良。明日は仕事なので早々に休むことにします。 とにかくひじょうにストレスのかかるこの大仕事さえ乗り越えれば、希望溢れる仕事が種々展開する事でしょう(ホントかいな?)。そうなれば私自身…

若干ふりょう・・・そんな時。

本日仕事。 今日もほんと暑い日でしたあ〜(雷雨にも見舞われましたが、速攻で乾いていましたし・・・)。 さて実は私、本日とても大きな仕事が予定されていました。何かは残念ながらここで記すことはできないのですが、一歩間違ったら大問題を起こしかねな…

肩すかし。

本日休み。 連日のこの暑さ。初夏の段階では体の方もまだ暑さになれるというレベルではありませんし・・・。ハッキリいって思考停止状態であります。こんなときには暑さに参った動物園のシロクマのように氷でも浮かべ水浴びでも・・・。んなことはしません!…

思考停止・・・。

本日お休み。 それにしても急に暑くなった気がします。夏に向かう中での温度上昇とともに都市特有の熱も相俟ってか、ほんと暑くなりました。私はこの都市特有の暑さを人間によって引き起こされた「贅沢熱」、「身勝手熱」と別称しています。あちこちで快適温…

ほんと暑いです!!