2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*[趣味] 第1回歌舞伎検定を受検してきました!

本日休み。外は冷たい雨が降り続いてます。すっかり寒さは「冬」。これからの3ヶ月をどう過ごすかで、来年度の体調が決まってしまうといっても過言ではないほど、大事なシーズンです。暴飲暴食をはじめ諸事怠りないよう、しっかり自己管理せねばなりませぬ…

*[趣味] マーラーはホルンが命!

本日休み。昨日で研修の前半が終わりました。来週の後半にむけて土日はゆっくりしようと思っています。とはいえ、自宅にいても隣家がアパート建築の最中なので、ちょっと落ち着かないんですよね。 だから、というわけでもないのですが、本日は日本フィルハー…

*[日常] 短かくも秋。

本日研修。昨日より10月に受講していた研修の後半がはじまりました。 これから二週間、平日は毎日研修です。 10月の頃は上着もいらないような陽気の日もありましたが、今日はずいぶん寒くなっていました。 たった一ヶ月でずいぶん冬めいてきたものですね。 …

*[趣味・娯楽] 第3回江戸文化歴史検定受検してきました(自己採点結

本日休み。今日は年に一度の恒例行事に行って参りました。 歴史好きの皆さまにはおなじみのイベント。そう、毎年11月3日は江戸文化歴史検定の日なのです。 既に初年度で2級までは合格しているので、今回は前回のリベンジ、1級のみの受検でした。 ちゃんと…