2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*[想い] 春一番?

本日休み。急に寒くなったり、強い風が吹き出したりと、東京はまだまだ落ち着かない天気が続いていますね。さて、ここ数日、少し連絡をとっていなかった人たちからの連絡がいくつか続いてまして、その連絡がそこはかとなく自分にとって喜ばしいことであった…

*[仕事] 一足先に春満喫。

本日休み。とはいえ別件で仕事あり。さて本日は私、依頼業務の一環で、春の足音が感じられるO区を、地元の担当者の方並びに、後輩S氏(今日は色々とありがとう!)とぐるぐると廻ってまいりました。 いゃ〜っ、好天に恵まれ、中々の散策日和。道々には美しい…

*[趣味・娯楽] 「弾切れ」覚悟で・・・。

本日仕事。来年度実施のイベントに向け目下準備中のわたくし・・・。何とか素晴らしいものにしたいなあ〜と頑張っております。さて、先日来実施中の「クラシック巡礼(!?)」。今日も仕事終了後行って参りました!前回のブログでは「弾切れ」の心配などをし…

*[趣味・娯楽] やっぱりクラシック!

本日定休日。後輩S氏と連絡をとった後、早々に外出・・・。 それというのも、実は今月2月は在京のオーケストラが私の大好きな演目を立て続けに取り上げているのです。 で、「こりゃ〜行かねばなるまい」と、本日および先週末わざわざ足を運んだ公演は次のも…

*[想い] その人逝く・・・。

その人惜しまれつつ ついに逝く君悲しむ暇もなく その前より逝く奇遇かな 君がその地に在りし折 別れあるとは君ただ進むべし その人に導かれし道を彼の身今生にあらずとも こころざし君と共につねにあらん

*[想い] 導く人へ...。

その人 若者らの崇高な想いに感じ 心を砕く声援 若者らを奮い立たせ 皆実力遺憾なく発揮すいつしか その人が周りに多くの賢人集う嗚呼 この徳その人の身滅することとなろうとも世々に伝わらん今はただその身を休めよ 永きその旅立ちを前に賢人悲しむ事なかれ…

*[holiday!] 灰と雪

本日休み。というか、先月末より休みを調整して、実家のあるM県、およびそのとなりのK県にいってきました。本日帰京したわけですが、すごい雪でしたね、東京は。飛行機も1時間ほど遅れての到着でした。欠航した便もあったようでしたので、帰ってこられただ…