2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*[中日ドラゴンズ] 日本一に王手!

わ〜ぃ!中日ドラゴンズ、53年ぶりの日本一に王手!!第2戦、第3戦とはうってかわって、本日は息詰まる接戦。みている私もずっとはみておられず、時折チャンネルを変えながらの観戦でした。振り返ってみれば中日はわずか5安打。日ハムが7安打ですから、…

*[中日ドラゴンズ] やった!2勝目!!

ご無沙汰しておりました。本日もどってまいりました。旅の様子についてはまた後日ということにさせていただきまして、まずはやっぱり日本シリーズ!やったぞ、中日ドラゴンズ2勝目!!打撃好調のドラゴンズ、本日は初回から魅せてくれました。打者一巡の猛…

*[日常] しばらく留守にします

本日仕事。来月のイベントの仕事が佳境で、なかなか大変な日々が続いています。ですが、とりあえず業者に納入すべき成果もほぼ完成。あとは来月を待つのみ、といったところでしょうか。さて、明日より来週火曜日まで、しばらく旅に出て参ります。といっても…

*[中日ドラゴンズ]  詰み。

もう皆様ご存じのことと思いますが、中日ドラゴンズ、クライマックスシリーズを制して2年連続の日本シリーズ進出決定です!やったー!!ばんざーい!!!本日は後輩から研究上の相談を受けておりましたので、残念ながら試合を見ることはできなかったのです…

*[中日ドラゴンズ] 王手!(速報)

みなさん、臨時ニュースをお知らせします。 中日ドラゴンズ、宿敵ジャイアンツを破り、日本シリーズに王手ですっっっっ憲伸ナイスピー!イビョンギュナイスバッチン!!岩瀬ナイスリリーフ!!!このまま北の大地まで翔け上れ、竜の戦士たちよ!

*[趣味・娯楽] 「大徳川●展」にいく。

本日休み。仕事をひとたび忘れ、頭のリフレッシュをせねばってことで・・・今日、上野の東京国立博物館で開催中の「大徳川展」を見てまいりました。東博とは職場の定休日が重なるため、久々の参上であります。やっぱいいよなぁ〜。さて、徳川宗家をはじめ御…

*[研究] 久々の活動!

本日定休日。また私にとって非常に大事な日でもあります!自分自身に拍手〜!!昨日、一昨日は、自分が所属する学会の大会に参加しておりました。一日目は私が興味ある方面での大変刺激的な内容のシンポジウムでして、久々に学問的な感性がビビビッときました…

*[想い] 物思う秋・・・。

本日休み。定休日の月曜日が祝日だったため、明日は振り替えの休日となり、私は久々の連休となります。とにかくここ1.2週間、バタバタしましたので、ゆっくり休ませてもらうことにします〜。さてそんな気持ちではいるものの、「物思う秋」。本当ならば疲…

*[holiday!] 寒・暑でも秋。

本日定休日。家にて1日のんびりと過ごす予定。というのも仕事場で11月に予定されているイベントの準備に日々忙殺されており、疲れが溜まっているからであります。あ〜〜っ肩がこる・・・。 それにしても最近は一般ユーザー向けの機材が高性能化した結果、…