*[holiday!] 寒・暑でも秋。

I区 T京高校横の花

本日定休日。家にて1日のんびりと過ごす予定。というのも仕事場で11月に予定されているイベントの準備に日々忙殺されており、疲れが溜まっているからであります。あ〜〜っ肩がこる・・・。
それにしても最近は一般ユーザー向けの機材が高性能化した結果、専門の業者さんに頼る場面が以前と比べ、ずいぶん減ったような気がします。
裏を返していえば、自分たちでやれる範囲が広まり低コストになった反面、こちら側の作業は目に見えて増えているということです。とはいうものの、完成の段階になるとやはり業者さんが持つプロの技術が必要とはなりますがねぇ・・・。
こちらとしては業者さんにあまり頼らなくてもよいように、あらゆる機材、あらゆるソフトを駆使して仕事を進めます。ということで最近は自分の職場にない機材を用いる作業については、関連の出先、出張所まで私自身出張って作業することも度々です。
まあ普段ほぼデスクワークの私的には、作業場に向かうまでの道すがらは、わりと楽しかったりもするわけです。
とにかくイベントまであと一月半。もうひと頑張りしなきゃ!

ところで、東京は気温だけみれば急に秋らしく変貌。私も上着を着ての出勤に切り替えましたが、えっ!また暑くなんの?!極端に暑かったり寒かったりで体もたなくなっちゃいますよ。も〜っ!!そろそろこのヘンテコリンな天気落ち着いてくれよって感じです。
こんな感じですので、周りの環境からはなかなか秋を実感することはできませんが、大好きな野球(日米とも)の方ではいよいよ今シーズンの王者を決めるための決戦を間近にしており、それはとりもなおさず、シーズン終了へと向かっているということです。不謹慎ではありますが、正直いってそういったところでのみ、秋特有の寂しい心持ちとなってしまっているpooh-zoでありました。

とにかく気温変化の激しそうな今週。皆様もどうぞお体にはお気をつけください。では〜〜〜。


早々と 球追いかくる 春ぞ待つ