2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*[中日ドラゴンズ] 今シーズン初勝利!

本日仕事。職場近くの川沿いに咲いている桜はまさに満開。多くの人たちが楽しんでいました。昨日は開幕戦から延長12回引き分けという、のっけから緊張感のあるスタートをきったドラゴンズですが、本日は見事、今シーズン初勝利をおさめました!よかったよ…

*[中日ドラゴンズ] 球春到来!

本日休み。東京は暖かくなって、桜も一気に満開。昨日も職場の近くにある桜並木にも多くの人たちが訪れていました。さて、いよいよセ・リーグも開幕。パ・リーグは一週間前に開幕し、MLBもレッドソックスvsアスレチックスの開幕戦が行われ、高校野球も毎日熱…

*[趣味・娯楽] 「巨人」。。。ってジャイアンツじゃないですけどね

本日仕事・・・でしたが、午後から休みをとって、後輩くまとともに東京フィルハーモニー交響楽団の「響きの森クラシックシリーズvol.23」を聴きに、文京シビックホールに行って参りました。プログラムは以下の通り。 指揮:金 聖響ピアノ:小山 実稚恵 プロ…

*[趣味・娯楽] 江戸文化歴史検定お題発表!ヘックシュン!日光。

本日休み。明日からの仕事に向けゆっくりと休養をとる。さて本日江戸文化歴史検定協会より、来年度11月3日(文化の日)に開催予定である第3回江戸文化歴史検定の出題課題`今年のお題`が発表されました!本年のお題は・・・「江戸城〜将軍と大奥〜」と…

*[趣味・娯楽] 「天璋院篤姫展」へいく!

本日午後より仕事。さて本日は午前中の時間を有効活用するために、現在江戸東京博物館で開催中の特別展「天璋院篤姫展」へ行って参りました。かねてから混雑の噂は聞いておりましたので、それを参考に江戸博が開場する9時半からそれほどたっていない時間に…

*[日常] 小雨降る

本日仕事。ここ数日、私がお世話になっている機関で行っている整理作業のため、休日返上で働いておりました。さすがに少々疲れてきました。 とはいえその疲れも、ある程度の成果が得られることでふっとんでしまうんですけどね。仕事のあとは、後輩S氏と打ち…