*[日常] 小雨降る

ある新聞社にて おことば

本日仕事。ここ数日、私がお世話になっている機関で行っている整理作業のため、休日返上で働いておりました。さすがに少々疲れてきました。
とはいえその疲れも、ある程度の成果が得られることでふっとんでしまうんですけどね。

仕事のあとは、後輩S氏と打ち合わせ。
事前にいろいろと調べておいてくれたおかげでスムーズに話も進み、早々に自宅へと戻ろうとしたところ、外ではポツポツと雨の気配が。
中国から黄砂が届いていることですし、少々のお湿りは、花粉でお困りの方にとっても恵みの雨となったことでしょう。


道におちる雨をみて思う。


ポツポツと 降る雨ながせ 世のほこり