2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*[holiday!] 本日のんびりと定休日のはずが・・・。

本日定休日。未だ体調万全とはいえないということもあり、今日は久々にのんびりとした定休日を過ごしました。 まぁこんな日もたまにはないと・・・。 後輩S氏に電話連絡を取り、元気を少しいただいた後、論考の素案を再び吟味。・・・ん〜っ、まだ甘い感じが…

*[holiday!] 無事帰還! ひこにゃんへのお願い。

本日体調不良につき休む。暦上も勤務日の少ない月だというのに・・・、今月はちょっと勤務日数こなせるかが微妙です・・・。 さて、約1週間の間不在にしておりましたが、一昨晩K県にて行われた調査より無事戻って参りまいした。 それにしても相変わらずの体…

*[日常] 今から出発します

本日休み。 本日より木曜まで、K県にて行われる調査に参加するため、留守にしております。 そのため、月曜日の定例更新?をはじめ、しばらくの間は更新ができませんが、その旨ご了承くださいませ。では、帰京後の再会を乞うご期待!

*[日常] 最近の状況。豪徳寺参詣!

本日出勤。多くの方々が3連休の最中、3連チャンで出勤。その最終日です。 ん〜、人が来ません・・・。こんなに人が来ないのに!でも仕事は休みにはなりません(当たり前か)。 2月頭から、ほぼ仕事ぶっ続けの状態。しかも休みの日も所用があるなど、実際…

*[想い] 恩師を送る。

本日休日出勤。午前中は職場にて活動。午後解放されたので研究所へ行く。さて、先日2月3日(土)、私の大学院時代の恩師が非常勤を退くということで「囲む会」が執り行われました。 多くの方々が集まりたいへんな盛会でありました。大半の方々は幹事の努力…