2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

*[日常] 本日出発!

さて、本日より約1週間程、恒例のK県所在のK調査にまいります(+自由行動あり)。 つきましてはしばらく更新が滞ることとは思われますが、新ネタを仕入れた「まるこう本舗」、何卒今後ともご愛顧いただきますようにお願い申し上げる次第であります。 それ…

*[趣味・娯楽] 皆さん!知ってましたか!

本日は仕事中日。疲れましたねえ〜。明日も仕事のpooh-zoです。さて、城好きのみなさん!知ってましたか!彦根城が・・・ なになに・・・2007年3月21日〜11月25日迄、彦根城において築城400年祭があるってことだろうって・・・!? いえいえ、…

*[holiday!] 才能は信じたい!

本日定休日。午前中はゆっくりと休息。昼過ぎからは後輩S氏の執筆中の論文についてG反田にて話をする。 それにしても研究の話はやっぱり一番の薬です。時間を忘れて没頭することもできますし、疲れも吹っ飛んでしまいます。さて、夜は毎週楽しみにしている「…

*[holiday!] ちょっとした良いお知らせ。

本日休み。月末の調査に向け体調維持に努める。とはいうものの、ただ家でゴロゴロしていただけなわけですけれども・・・。 さて本日、後輩くまより本人編の書籍が発刊され届いたことが知らされました(本ブログにリンクされた「くまよむ」ページにてくわしく…

*[holiday!] またもや定休日。

本日定休日。11月は後半の調査予定のためタイトなスケジュールとなっています。とはいえ休みがあるだけまだましとも言えますが・・・。 さて本日は基本的には一日在宅してゆっくりと過ごすという疲労回復モード。 昼間には後輩S氏と同氏原稿の件で話はしま…

*[holiday!] 本日休み。

本日は休み。午前中は久々にお世話になっている研究所にうかがい、12月に実施されるイベントに関してアドバイスをいただく。 午後は疲れがたまっている事もあって街をぶらついて後、早々に帰宅。デジカメ雑誌とCDを購入。さて最近、本ブログのアクセスが…

*[想い] 江戸検にありがとう!!

本日仕事。明日は定休日という事もあり、フルスロットルで働く。おかげで少々疲れました。さて、先日受験した「江戸文化歴史検定」(江戸検)。現在この話題、ネット中で大変盛り上がっているようです(たくさんのブログの記事が目にとまります)。 そこに書…

*[holiday!] 江戸文化歴史検定を受けてきました!

本日休み。さて今日は文化の日。実はわたくし、一部で大変話題となっております「江戸文化歴史検定」を受けてきました! 江戸好きの私としてはやはり受けねばなりますまい・・・との思いからです。 会場は渋谷の青山学院大学。こんなおしゃれな大学で江戸検…

*[趣味・娯楽] 「ぼくはくま」の映像の謎にせまる

本日休み。ゆっくり休ませていただきました。 さて最近、NHK「みんなのうた」で流れている宇多田ヒカルの「ぼくはくま」という曲(後輩くまも紹介済み)、なんとものんびりとしたメロディ、ほんわかとした映像、ちょっとフシギな歌詞とが醸し出す独特な世…