*[holiday!] ちょっとした良いお知らせ。

松代の道

本日休み。月末の調査に向け体調維持に努める。とはいうものの、ただ家でゴロゴロしていただけなわけですけれども・・・。
さて本日、後輩くまより本人編の書籍が発刊され届いたことが知らされました(本ブログにリンクされた「くまよむ」ページにてくわしく書かれることと思われますので詳細は略します)。ということで早速見せてもらいました。
お〜っ。この年齢で編著者になるなんて・・・すごいねえ〜。沖縄の軍縮関係の研究で、共に研鑚している仲間(とはいっても相手の方が相当しっかりされている方のようですので、「くま」はその大船に乗せてもらったようです)との共編で大変立派なものでした。ん〜やっぱりすごいですねぇ。私の世界では単著はともかく、中々同様のケースは見られません。ただただおめでとう!!これから本人は博論も書き、単著を記す機会などあるかも知れませんが、若手二人でのこの編著書は、きっと彼のこれからの人生の宝となることでしょう。
むむっ!私もうかうかしてられません。がんばらねば・・・。

学びおば 楽しきものと教えしを 逆に教わり嬉しはずかし