2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日仕事。 今日よりいよいよ我が職場の重要イベントに向けての追い込み作業が始まりました。お陰で通常の勤務のように、適当に休みを挟みながら自分のペースを作るなどといった事はできそうもなく、禁断の連続走行をしばらく続けなくてはならなそうです。あ…

佳境。

本日職場定休日。いつもの休みです。 さて最近復活の「シリーズ!私の教訓」から、今日は私が大事にしている教訓の中でも、必ずご紹介しようと思っておりました島津日新齋作「日新公いろは歌」のうち、つぎの二歌を紹介させていただきたいと思います。 に 似…

マル休(シリーズ!私の教訓5)。

本日仕事。 午前中は昨日からの仕事を引き続きおこない、担当の発送先の宛名訂正、同書き込みを終了させました。昔よくやっていた大学での雑誌の発送作業のようで楽しく仕事を進めることができました。そして午後からは、今後進めていく事業の下準備のため、…

発見の感動(喜びも悲しみも)。

本日は仕事。 申し訳ない事にまたもや「洋」さまファン(今回は事故が起こらないようフルネーム使用自粛!)をこのブログに迷い込ませてしまったようです。とはいえ、本ブログにお迷いいただきありがとうございました・・・。是非またお迷いください(笑)。…

一日パソコン。

本日お休み。 昨晩の酒のせいか、いまだ体が火照っています。秋田の米焼酎恐るべし・・・。それにしても今日仕事だったM氏大丈夫だったんかねえ。さて、数日続いた「大泉洋」さま効果も落ち着きを見せ始め、日頃のアクセス数に戻ってまいりしました。体調も…

まる休。(久々、シリーズ私の教訓4)

本日仕事。 今日は職場であるものの発送作業の準備のため、朝から夕方まで住所調べ。3桁の郵便番号を7桁にするという良くある単純作業なら良いのですが・・・市町村合併、部署改変etcと中々大変です。こんな作業は急いでやるものではないと思うのですがね…

あ〜あっ。

本日仕事。 今日は職場で目撃した光景について一話。そろそろ夏休みも終盤。すでに小学生およびその親御さんの何組かが我が職場に訪れています。 本日は小学校及び住まいのあるあたりの土地変遷を調べたいという親子の方を対応させてもらいました。 有り難い…

夏休みの宿題!

本日定休日。 さて今日は、昨日の高校野球決勝の再試合が行われました! 当然、野球ファンである私はテレビにかじりつきです。 今回の決勝再試合は37年ぶりだそうですが、両校ともそれぞれの持ち味を遺憾なく発揮し、2戦共すばらしい試合となりました。と…

名勝負終わる(早実×駒苫)。

本日仕事。いよいよ職場での重要事も佳境を迎える。 たぶんこのままじゃすまないでしょうね・・・。頭が痛い。さて、先日映画鑑賞を話題に話を書きましたが、当日突然ブログ来場者急増。どうしたのかと思いきや・・・「大泉洋」さまですよ。8割の来場者の方…

大泉洋ショック!!

本日休み。 今日はY楽町にて病気の憂さ晴らしもかねて映画鑑賞。 「ブレイブストーリー」、「釣りバカ日誌17」と見る。 お部屋でのんびりとビデオを借りて見るのも良いんでしょうが、私は断然映画館派です。とにかく映画館での鑑賞はなかなかのものだと思…

映画鑑賞!

すっかり闘病日記化してしまいました本ブログ。 さてお盆休みで病院が休診するだろうと思い(案の定いつもの病院はもう休み)土曜日に病院に行きましたら、またもや熱が出てる!咳がひどいので薬もらいに行っただけなのに・・・。 ただその病院で(お盆休み…

静養4。

本日休み。 昨晩も激しい咳が度々。本当に困りました。声もまともに出ません。 こんなにひどい風邪はかなり久しぶりかも知れません。 とはいえ、いつまでも安静にしているわけにもいきません。明日からは仕事復帰のつもりですが、どうなることでしょうか? …

静養3。

本日休み。 昨晩、だいぶ症状が良くなったこともあり、久々に酒(泡盛)を飲んだところ、のどの腫れが増しひどい目にあいました。飲酒後じゃ薬も飲めないですしねえ。病気は治り際が肝心であることはわかっていたのに・・・。いやあ不注意でした。皆様も気を…

静養2。

本日休み。 咳による消耗も激しく、熱自体は下がっているのですが、全体的に倦怠感はなくなりません。 まあ咳に苦しめられながらも、やれることはあるので本日は自宅で資料整理を行いました。 紙類はかさばるとかなりのスペース、またかなりの重さとなるため…

静養中。

昨晩からの激しい咳で消耗が激しく本日は休む。病状の改善はあまり見えず。 こんなこんなで8月になり、まともな動きが全くできないでいます。とにかく健康な状況に早急に戻したいものです。じゃなきゃ辛すぎます。さて本日は立秋!! とはいえ本当にこれか…

全然駄目です