すっかり闘病日記化してしまいました本ブログ。
さてお盆休みで病院が休診するだろうと思い(案の定いつもの病院はもう休み)土曜日に病院に行きましたら、またもや熱が出てる!咳がひどいので薬もらいに行っただけなのに・・・。
ただその病院で(お盆休みで休診しているいつのもK医院ではなくN医院へ)みてもらい処方してもらった薬が体にあったらしく、ようやく病が治癒しているのが目に見えてわかります。これで安心できました。10日以上引きずったこの病ですが、なんとか終結宣言を出せそうです。本当に疲れました。


<今日の処方>
PL顆粒 総合感冒薬。
ナイキサン100 熱を下げ炎症を抑える。
トランサミンカプセル 出血、扁桃腺などの炎症による腫れを抑える。
クラリス錠200 抗生物質マクロライド系)。
リン酸コデイン散1% 咳止め。


夏かぜに あたりて思う 命かな