2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*[趣味・娯楽] 四国より愛を込めて(2日目)

本日も外出中! さて本日は愛媛シリーズ2日目。 淡々と登城記録をお話ししましょう! 昨日に続き3城目に選んだのは、多くの城マニアをうならせた、あの大天守復元事業を見事やりとげた「平成の大築城」でお馴染み大洲城であります。大天守が注目されがちで…

*[趣味・娯楽] 四国より愛を込めて(1日目)

本日外出中! 残しておいた職場の夏休消化と週末の用事を合わせて、現在、四国は松山におります。 言わずと知れた「坊ちゃんタウン」、「正岡子規タウン」、「坂の上の雲タウン」であります。とはいえ、私の目的は・・・言うまでもありません。 百名城巡りで…

*[趣味] Vを信じて!!

本日休み。先週末に行われた職場のイベントも無事におわり、疲れを癒す一日でした。 さて、我が中日ドラゴンズですが、ついに昨日、CS進出が決定しました! 天敵ヤクルトに2敗したときはハラハラさせられましたが、ここに来ての阪神戦連続完封で2連勝! チ…

*[中日ドラゴンズ] ひそかにバンザイ!

本日仕事。さて、ドラゴンズファンの皆さま、お待ち遠う様でした! 遂に昨日、我らがドラゴンズ、長らくその座を明け渡していた首位の座に返り咲きました! おめでとうございます(本日もベイに勝利!しかもマサだ!!)。 ただ余り大げさに扱うと、またもや…

*[趣味] 北陸巡回最終日!

本日休み。北陸旅行もいよいよ最終日。 この4日間、天気に恵まれたのはよかったのですが、いかんせん暑い! 今日は車もなかったので、炎天下の金沢の街を、汗をかき書き歩き回ってきました。 まず訪れたのは、またもや金沢城。 昨日いけなかったところがた…

*[趣味] 北陸巡回3日目!

本日休み。北陸旅行3日目です。 宿で朝食をいただき、涼しい白川郷をあとにして、一気に福井県の一乗谷朝倉氏遺跡まで高速で向かいました。 距離にして170キロほど。それでも高速道路のおかげで2時間くらいしかかかりませんでした。 しかも、途中はけっこう…

*[趣味] 北陸巡回2日目!

本日休み。北陸旅行2日目です。 朝は比較的ゆっくりと過ごしたので、出発は9時過ぎでした。 そこからまずは高岡城趾へ。 金沢からおおむね1時間くらいです。 高岡城は、天守閣などの主な施設が建てられる前に廃城になってしまった城なのですが、それにして…

*[趣味] 北陸巡回1日目!

本日休み。昨日のブログに書いたように、今日から東京を離れ、金沢、富山、福井をめぐる城攻めの旅に出ています。 早割で予約しておいたJALの朝イチの便で小松空港に向かい、ついてすぐに金沢行きのバスにのり、そしてレンタカーを借りてまずは北へ。 目指す…