2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

*[趣味・娯楽] 彦根でひこにゃんに会ってきた!(+しまさこにゃん

本日休み。今朝、金沢よりJR西日本の夜行バスを利用し帰都いたしました(汗まみれでの帰還!バスの中って暑いんですよねぇ〜)。さて実は私pooh-zo、先週軽く予告致しました通り、週末の休暇を活用し、名付けて!「武家三都ものがたり?!」(京都も行ってい…

*[趣味・娯楽] プロジェクトH!

本日は仕事を午前中で終える。さて、みなさんいよいよひこにゃん応援団の私、明日、来彦を遂げます!!! 本当に楽しみですねぇ〜。彦根に到着するのは土曜日の夜なので、登城は日曜日の予定です。ひこにゃんはもちろんのこと、彦根の町もじっくりと楽しんでこ…

*[holiday!] 近況報告。

本日休み。我が中日ドラゴンズはトップとはいかないまでも、何とか息を吹き返し頑張ってくれているようです。一安心・・・。午前中はお世話になっている研究所に行き、先週担当した仕事の成果を渡してきました。 午後は久々に?U野へ行きA横をうろついてきま…

*[holiday!] おめでとうございます!!

本日休み。今日は午後よりへぼ用でM白へ行き、その足でS宿M口にあるTレコードにより、カラヤン指揮ベルフィル演奏のR.シュトラウス「ドン・キホーテ」(決して安売り王ではない!)を購入しました。 それは私がとてもR.シュトラウスという作曲者が好きである…

*[趣味・娯楽] お城で遊ぶ本get!

本日休み。昨日の職場のイベントも無事に終了しました。私の職場を利用した、年に一度の大イベントだったのですが、やはり人がたくさん来ると活気がでてきますね。明日からは再び、元の静かな職場に戻りますが、昨日多くの人からもらった元気を今後の仕事に…

*[holiday!] ほんじつやすみ。

本日休み。午前中は大学の後輩S氏と電話で雑談。ひっかかっていた問題について相談でき、とりあえず一安心。 とはいえ、まっ生来のネガティブな性格ゆえ、実は安心なんてできやしないのですが・・・(S氏・・・すみません・・・。)その後、衛星放送で古いモ…

*[想い] 朝の出来事。

本日仕事。ゴールデンウィーク最終日にもかかわらず、朝からしとしとと雨が降っております。何となく気鬱ですが、明日は休み。一日のんびりと過ごすつもりですからがんばろ〜う。さて、今朝私が職場へ向かおうとマンションを出たところ、階段の下から人の気…

*[memory] 本日一周年!!

本日仕事。中日も連勝を重ね一安心。さて、本日2007年5月5日、当「まるこう本舗」開設1周年を迎えることができました。 ご贔屓の皆様には深く御礼申し上げる次第でございます。今後とも、身近な気になる話題を中心に、本ブログを書き続ける所存であり…

*[holiday!] のんびりオフ。

本日休日。明日から2日勤務が続くので、家でのんびりと過ごす。 さてドラゴンズファンの方々!連敗も6で止まり、昨日今日の連勝の報を聞くに、私もようやく一安心しております。連敗の次は連勝!バシバシ延ばしてもらい我等の溜飲を下げてもらおうではあり…

*[中日ドラゴンズ] またもや残念・・・6連敗ですか。

本日仕事。明日も勤務ということで早々に帰宅。さて、目下私の最大の悩みであるドラゴンズの連敗・・・。早期解決を願いつつ、本日テレビ→ラジオと応援を続けておりました。6回前までは、「またか・・・」という半分呆れ気味の展開でしたが、ノリの活躍もあ…

*[中日ドラゴンズ] 5連敗・・・。

月曜祝日の振替出勤により本日休み。さて我等がドラゴンズとうとう5連敗。 本日はジャイアンツにドラゴンズが敗戦したということで猶更ショックも大きく、ここに打ち込む気力も失せております・・・。この泥沼からドラゴンズはいつ頃這い上がるのでしょうか…