*[holiday!] 近況報告。

御徒町 摩利支天

本日休み。我が中日ドラゴンズはトップとはいかないまでも、何とか息を吹き返し頑張ってくれているようです。一安心・・・。

午前中はお世話になっている研究所に行き、先週担当した仕事の成果を渡してきました。
午後は久々に?U野へ行きA横をうろついてきました。平日にもかかわらず、かなりの観光客の方がいらしており、活況を呈しておりました(相変わらず海産物の香りが充満してますねぇ・・・)。

さて先週は仕事関係、研究関係と何かと用事の多い忙しい週だったのですが、とても充実した一週間でありました。特に研究関係では大きなイベントの第一回目が実施され、多くの方々との新たな出会い、そして白熱した討論も繰り広げられ、かなり刺激をうけるイベントとなりました。
当然のことながら最後には懇親会と称す厳しめの飲み会もありましたが、初顔の方々とも気兼ねなく会話が盛り上がり、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
それにしても今となって思うことですが、かなりの高齢の方から若者まであのテンション。この勢いこそ研究者の「パワー」なんだとあらためて実感しております。本当に脱帽ものです・・・。
それではみなさん!このイベントを盛り上げ次回大会に是非つなげて参りましょう!それではまた、次の会でお会いしましょう〜!

知を集め 動かす思い 人のため