2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

*[研究] 本年度総括!

本日休み。今日は家にて「天国の階段」(遅れてきた韓流ブーム!)、「高校野球」等、TVを見ながらゆっくりと過ごす。 さて、本日はまさに本年度最後の休みであるだけに本年度の総括を一つ。・本業の研究:今ひとつ成果を残せず。学会報告はできたものの、本…

*[仕事] 徘徊じゃないよ仕事だよ!

本日仕事。さてこのところ連日書き付けている桜記録もいよいよ佳境。というのも職場の側の桜並木も五分咲き。これから間違いなく見頃です。そこで私、花の美しさと天気の良さ(空の青さとも言えますが)が両立しているという点では、今日ほどの好日はないと…

*[日常] お見舞い申し上げます。

本日仕事。いつものように昼の散歩に出かけ桜の咲き具合を確認。 ほ〜っ。だいぶ咲いてきましたましたねぇ。あと一週間もしたら見頃といったところでしょうか。 ということで記録のため携帯でパシッつ!さて遅ればせながら、先日能登半島で地震被害に遭われ…

*[日常] 久々に休みだ!

本日久々の休みです。ということで今日は一日ゴロン。基本的に何もしない!と心に誓い、家に引き篭もっておりました。とはいうものの、中々疲れは止まず。やっぱりもう少し休まないとダメかなぁ〜。ともかく何もしないで休める連休がほしいよ〜っ。 テレビに…

*[日常] 今日の桜。

本日仕事。明日まで仕事をしたらとりあえず一休みできそうです。 さて本日も、昼休み恒例の散歩のついでに、桜の状況を確認しにいってきました。う〜ん、あと一息ですね。でも、桜の蕾の先から、あざやかなピンク色がのぞいていました。たぶんここ一週間くら…

*[日常] 春の足音♪

本日午前中まで仕事。遠方よりの来客2名を案内するために今日は特別に午前中のみの出勤です。お陰で6連チャン。疲れがとれず、ん〜っしょうがないなあ〜。さて、私の職場の側にはI区を代表する桜の名所があります。出勤日の昼休みには必ず、そこら辺りを歩…

*[趣味・娯楽] 今日より国宝・彦根城築城400年祭開始!

本日仕事でした。 さて、仕事から帰ってきてブログを書き込む気力も残っていない私ですが、どうしても皆さまにお伝えしなければならないことがあります! そう!そうです!私の愛するひこにゃんがイメージキャラクターをやっている彦根市の大イベント「国宝…

*[日常] 旅立ちを祝す。

本日休み。今週も予定が詰まっているため、ゆっくりと家にて休む。良い新年度を迎えるためにも残りの日々をしっかりと働かねば。さて、先の週末の行動はといいますと、一昨日の晩は母校の修了式の飲み会に行き、昨日は本年修了の後輩2人と共に都内の史跡見…

*[日常] ○○ひまなし。

本日仕事。 今週は仕事以外に所用が続き、なかなかブログの更新もできずにおります。 ちなみに仕事は本日から四日連続。まだ体力の残っている内に更新しておきます。 ところで昨日から、わが愛しのひこにゃんが新宿にきているようで、当ブログにも、ひこにゃ…

*[holiday!] バタン!休。

本日休み。昨日の仕事定休日は、お世話になっている研究所の作業への参加が決まっていたため、今日は事前に休みとしておりました。今日の体調を考えたら、今後のこともあるので、この休みは正解だったですね。とにかく仕事、作業と連日の稼働でしたので、今…

*[holiday!]  ほんじつ休み。

本日休み。昨日はお世話になっている研究所の作業手伝い、その後は大学院の後輩T氏と、例のT馬場「O食堂」にて祝宴を開く(D学位授与が決まったということで、事前御祝いとして飲んだわけです)。 何はさておきT氏D学位取得本当におめでとうございます…