*[holiday!]  ほんじつ休み。

新宿 椿

本日休み。昨日はお世話になっている研究所の作業手伝い、その後は大学院の後輩T氏と、例のT馬場「O食堂」にて祝宴を開く(D学位授与が決まったということで、事前御祝いとして飲んだわけです)。
何はさておきT氏D学位取得本当におめでとうございます!

さて、本日は来年度からの落ち着き先の決まった後輩くまとS区「M.K商店街」へくまの仕事用鞄を物色にいきました。
この商店街、私の住むS区を代表する商店街なのですが、これまでほとんど足を踏み入れたことはありませんでした。ですがここに、私らが愛用する鞄ブランドPの品揃えが良いお店があることはかねがね知っていましたので、今回敢えて行ってみたわけです。想像通り、鞄の方は良い品が早々に見つかり、あっさりと購入。良い買い物ができたと満足して帰宅しました。
その後私は、明日からの仕事に備え一休み。実は「M.K商店街」から歩いて、更に同区で有名な「T.G商店街」までウォーキングしたもので・・・。結構良い運動にはなりましたが・・・疲れました。
明日、明後日とまた仕事です。まあ頑張らなければ。

たどり着き その先あるを 知り進む