2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*[日常] しばらく留守にします!

本日仕事。 さて、ちょっとしたお知らせを一つ。 明日より私「まるこう」は、久々の城攻めにいって参ります(4日間で5ヶ城を予定)。 ということで、しばらくの間「まるこう本舗」は・・・。 きっと・・・更新のテンポがアップするでしょう(^^;) 現地より…

*[日常] 夏を送る。

本日仕事。今朝も変わらず朝顔・ホオズキに水やり。 一時期の勢いこそありませんが、近づけば「この異常なまでの熱波の中、ここまでよく楽しませてくれたね」と、迫り来る別れへの一抹の寂しさと、たくさんの感謝の気持ちが溢れ出てきます。 短い間ですが世…

*[日常] まだまだ暑い!

本日仕事。毎日暑い日々が続いていますね。 先週は少しだけ凉しかったのですが、今週にはいって真夏に逆戻り。 練馬では38度を超えたとか。 ここは本当に日本なのかといいたくなります。 我が家のベランダでがんばって咲き続けているアサガオも、この猛暑に…

*[日常] アサガオのように

本日休み。連日の猛暑で体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。 とはいえ今日はずいぶんと凉しくなりましたね。 7日は立秋でしたが、少し遅れて涼しさがやってきてくれたようです。 気がついてみたらずいぶん更新が滞っていました。 このところ…