*[日常] まだまだ暑い!

丸尾の滝

本日仕事。毎日暑い日々が続いていますね。
先週は少しだけ凉しかったのですが、今週にはいって真夏に逆戻り。
練馬では38度を超えたとか。
ここは本当に日本なのかといいたくなります。


我が家のベランダでがんばって咲き続けているアサガオも、この猛暑には少々へばり気味のようで、葉っぱが黄色くなったり枯れたりしてしまっています。
先ほど、そうした葉っぱを取り除いたところです。
これでまた、勢いを取り戻してくれるといいんですけどね〜
あ、ホオズキはけっこう元気ですよ!


アサガオも萎びてしまうこの猛暑、我々人間も気をつけないといけませんね。
私も、とにかく水分補給だけは怠らないようにしています。
みなさまもどうぞお気をつけ下さいませ。



アサガオも 水を二度飲む 猛暑かな