2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

*[holiday!] 充実の一日

本日定休日。 午前中はのんびりと過ごし、午後より外出。 今日は思いがけず後輩(Sし)と、彼が執筆中の論文について話をする機会を得ました。彼も中々忙しい人ですから論文執筆も大変だろうに。中々頑張っております。 幾つか参考になるかならないかも分か…

*[野球] カーディナルスワールドシリーズ制覇!

本日仕事。12月のイベントの準備作業ならびにデータベースの入力作業を行う。 疲れましたが良い仕事が出来ました。さて本日アメリカメジャーリーグ(MLB)では、ナショナルリーグ代表、あの「ここぞの田口くん」が在籍するセントルイスカーディナルス(…

*[中日ドラゴンズ] シリーズ終了。

本日休み。 日本シリーズも中日一勝四敗の大敗という事で終了。終わったな・・・私にとってはこの一言です。「シンジラレナ〜イ」です。野球の季節も終わり寂しい季節となります。あ〜あっ。立ち枯るる 木に新しき 芽ぞ吹かん

*[中日ドラゴンズ] またまた

本日出勤。今日一日は何かと忙しかったです。さて、今日の日本シリーズ。またまた負けた・・・。くやしい!というより情けない。何も前向きに考えられないくらい落胆しています。このままだと野球で研究を辞めかねない私です。 本シリーズ、日ハムが強いのか…

*[中日ドラゴンズ] 負けたまけたよ。

本日仕事。 日本シリーズ。負けたまけたよ。2連敗。いやな気持ちにさせないでがんばれドラゴンズ。は〜っ。もう書く気力もないです・・・。

*[中日ドラゴンズ] 一休みですか。一勝一敗。

本日仕事でした。原稿読み、論文の草稿作業をはじめ、中々の作業効率です?これが週末出勤の良いところです。さて本日の日本シリーズ。ドラゴンズ・・・負けちゃいました。山本昌投手はいいピッチングを繰り広げてくれたのですが。まあ今日はハムの選手達の…

*[中日ドラゴンズ] 初戦勝利!

本日仕事。 自分の報告も終わり、時間に余裕のあった私。後輩の原稿をじっくり読んでおりました。 んん〜っ。この原稿、最初はすんなり清書できるだろうと思っておりましたが、基本的な間違いが意外にある事に気付き、がっくり。私からではなく先輩が気付い…

*[holiday!] ただただ休む

本日休み。昨日来の疲れもとれず、また腹の具合が思わしくないので明日からの事も考え、宅でゆっくりと休む。 とはいえ数日の留守。天気も良かったもので部屋の隅に積んでおいた衣類も含め、たまった洗濯物を思いっきり洗濯をしてみました。いや〜っ、やっぱ…

*[日常] 帰って参りました!

わたくし昨日、研究報告を終え無事K県(本ブログの内容を見て頂ければ何処かなどすぐに分かる話ではありますが・・・。あえて書きません)より帰って参りました。ホント疲れました〜。 K県は所属研究機関の調査でたまに訪れる地であることもあり(中心部には…

*[日常] しばらく留守にします。

本日より懸案の報告をこなすため学会のあるK県に旅立ちます。 満足の得られる報告になればよいのですが。不安はありますがまあ頑張ってきたいと思っております。 とにかく落ち着き、噛まないように。辛き時 我を見つめよ されば成る

*[中日ドラゴンズ] セ界制覇!

本当ならばファンとして、真っ先にブログ更新しなければならなかったのに・・・ あまりの喜びに今日記す事に・・・2006年ペナントレース、我等が中日ドラゴンズは2位阪神タイガースの猛追をかわし、 10月10日東京ドームにおいて東京読売巨人軍に見…

*[仕事]本日も出勤なり。

本日出勤。 久々の秋空。昼間はぬけるような青空、晩には青白い光をしっかりと放った真ん丸なお月様も見えて、私的にはようやく秋だよなあ〜という実感が得られています。 またこの連休、皆様の中には3連休、事によっては4連休をとっている方々もいらっし…

*[飲み食い][研究]調査、飲みの記録

本日仕事。何事もなく今日は過ぎ去りました。 で、昨日の記録を少し書かせてもらいます。 昨日は午前中まで仕事、その後T橋のK.Kへ行き、今月おこなう報告に必要なデータを収集してきました。手続きから約3週間程かかっての資料との御対面。何ともうれ…

*[研究]成果を残す。

本日定休日です! 昨日今日の連休でだいぶ仕事の疲れもとれてきました。 また休み中に、今月中旬行われる報告に向けての準備も進みその目途も付いたし、残るは明日行うデータ採取と読み原稿のみとなりました。何とかこれで行けるかなぁ〜。さて本日報告の準…