*[研究]成果を残す。

京友禅(京都府)

本日定休日です!
昨日今日の連休でだいぶ仕事の疲れもとれてきました。
また休み中に、今月中旬行われる報告に向けての準備も進みその目途も付いたし、残るは明日行うデータ採取と読み原稿のみとなりました。何とかこれで行けるかなぁ〜。

さて本日報告の準備作業中、高弟(後輩)S氏よりの連絡あり。どうやら論文が形になったようです。メールの添付ファイルにて原稿を送ってきてくれたのですが、読んでみると当初考えていた以上に練れた内容となっておりました。これなら具体的内容に関してつっこんでコメントできると安心。彼の専門からずれてんのに良くまとめたもんだと感心しきりです(私はどうせもともと興味が散発的ですから・・・ん・・・何とか)が、肝心の専門での論考も実は待ち遠しい限りです。
それにしても彼も何かと仕事、プライベートで忙しい筈なんですが、良くやるものです。手放しで褒めてあげたいところですが、彼はこの私のライフワーク(ブログ)を知りませんので気持ちだけでも念波で送っておきますか。ウン〜ッ・・・(余り褒めると「つけあがりそう」なので本人には言わないつもり!!)。
他人より遠回りして学問を修め、自分の努力の成果を常に学会に提示しなければならない私たちですが、この喜びに気づき、また継続できる、させてもらえる喜びを決して忘れないよう日々努力したいものです。初心不可忘。

我が思い 遂げることなお難しき 人に我が夢たくし消えるか