*[中日ドラゴンズ]明日からが勝負!(ちっちゃな頃からドラゴンズ)

奈良筆(あかしや、奈良県)

本日お休み。今日はとにかく家にてゆっくり!を心掛け疲れた体を休めていました。
とは言いながら、正直余り疲れはとれていませんが・・・。やっぱり運動不足なんでしょうかねぇ。

さて、本日横浜において「ベイ」と戦っている(もうおわってるかなぁ)我がドラゴンズですが、スキッと勝つのかと思いきや・・・。いや〜非常に良くない傾向です!足踏みしてたら「トラ」が8連勝してるじゃないの〜!だめだよ〜、そんなんじゃ、気を抜いてたらミラクル?起こっちゃうよ〜(欽ちゃん風に)と、もう心配で心配で研究どころじゃありません(若干の言い訳)。できればもう一回ぐらい応援に行きたいなぁ〜なんて雑念湧きまくりますので、とにかく早々のセ界制覇を落合監督にはお願いしたいと思います。その上で名古屋はもちろん北海道!所沢!福岡!どこにだって行ってやるぞ〜(出来れば所沢でよろしく。しかし西武に弱いドラゴンズ。しんぱい・・・)!

ふと思う・・・・・・。
「男は青、女は赤」なんて物心つく前から教え込まれていたからだろうか。野球がどんなものか分からない時から、あのユニホームを着て戦っている選手達が、妙に男らしくかっこよく見えた。
そんなことからなのか、ちっちゃな頃から「ドラが好き」、近所の友達は「ジャイ帽」かぶったガキだらけだったけど、「CD」と書かれた水色の帽子を父親にせがみかぶっていた幼いわたし。その後もGのキャンプ地を故郷にしながら、決して多数派に飲み込まれることなく、ただただドラゴンズを愛し、誰憚ることなく「僕はドラゴンズファンだ」と言い続けてきた。野球でムキになるなんて馬鹿みたいだとも言われる。だけど大事なものなんです、僕にとっては・・・。
「ドラゴンズ日本一になるなら転職してもいいかなぁ〜。島に移住してもいいかな〜。研究も辞めてしまってもいいかな〜・・・。」・・・まっ、そこまではしなくてもいいのですが。 とにかくがんばれドラゴンズ!!!

我が思い 育てし竜ぞ 駆け上れ   

※10:33試合終了。なんと逆転してくれていたようです。はっはっは〜。M9だよ〜。