2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*[趣味] さよなら歌舞伎座!

本日休み。ゴールデンウィーク初日の東京は、風は強かったものの天気は上々。気温も暑すぎず寒すぎずと、順調なすべりだしでした。 私はカレンダー通りとはいかない仕事ですのでゴールデンウィークはあまり関係ないのですが、それでも世間の華やいだ雰囲気は…

*[日常] 一安心。

本日休み。朝方、昨晩から干しっぱなしの洗濯物を取り込み一仕事を終えました。先ずは「一安心」。 先週末、研究会、学会と4月中の山を二つ越え、これまた「一安心」。5月前半が期限である職場の刊行事業の校正作業も、ある程度めどが立っているため「安心…

*[日常] 桜、桜、桜

本日休み。昨日の暖かさはどこへやら。今日は朝から気温が上がらず、天気もずっと雨模様。 せっかくの休みなのに残念なことです。まあ、出勤の日に雨が降っているというのも、それはそれで嫌なんですけどね。 さて、本日は少し趣向を変えまして、石神井川沿…

*[日常] Nさんからの贈り物

本日休み。今日はひさびさに暖かいです。夕方から天気が崩れるという予報があったので、さっさと洗濯をすませ、乾くのを待っています。 明日は雨で気温も低めだとか。寒暖の差が激しい日々が続きます。 さて昨日、仕事を終えて返ってきたところ、いくつかの…

*[趣味] 復活!

本日仕事。なかなか暖かくなってくれませんね。天気も降ったり晴れたりと安定しません。 もう4月にはいって一週間たつというのに・・・ さて、少し前の話になってしまいましたが、先日の日曜日、東京フィルの演奏会にいってきました。 第784回オーチャード…