2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*[想い] 何が大事か。

本日休み。昨日は私の大学院時代の先輩からのお呼ばれで、とある作業の手伝い。久々にいい資料に巡り逢え、またいい仕事が出来たと思います。さて東京は朝方は雪。今もすっかり冷え込んだままです。 こんな日はふと「プチ創作」モードにスイッチが・・・。 …

*[趣味] 城郭2話!

本日休み。昨日の天気はどこへやら。朝からどんよりと曇り空に覆われた東京には、昼から雨が降り出しました。 さて、昨日のバレンタインデー、我らがひこにゃんには今年も大量のチョコが届いたようです。ひこにゃんに全国のファンからバレンタインチョコそれ…

*[趣味] 城廻りの旅―畿内をゆく

本日休み。昨日の暖かさはどこへいったのか、というくらいの寒さ。寒暖の差が激しいですね。みなさまもお体ご自愛ください。 さて、実は私、日曜から二泊三日で城めぐりをやってきました。 期せずして仕事で関西にゆく予定があったもので、休日を絡めて近畿…

*[趣味] 残念!朝青龍角界を去る

本日仕事。いやはや、ほんとに寒いですね。立春だというのにまだまだ春は先のようです。 仕事も終わりに近づいた本日夕方に飛び込んできたのは「朝青龍引退」のニュース。 正直、ショックでした。 日本はいつからこんなに了見の狭い国になってしまったのでし…

*[想い] 言葉にできない・・・。

本日も休み。昨晩のあの降雪。皆さまもご覧になられましたでしょうか?私は今日が休みであるということもあって、なんとなく近所に飲みに出ており、あの密度の高い降雪と遭遇いたしました。 ご苦労の向には申し訳ないのですが、「本当にきれい」なものだと思…

*[趣味] マーラー、マーラー

本日休み。仕事面での落ち着きをよそに、対人関係では何かとザワザワ。 「いい加減にしろ!」そんな台詞もついつい出てしまう今日この頃。 そんな日々のいやな気持ちをほぐしてくれるのはやはり大好きな「クラシック」です。 実は先日、とある集まりの際に、…