2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*[中日ドラゴンズ] 吉見投手4勝目!

本日仕事。我がドラゴンズは本日ヤクルト3連戦の最終戦。 昨日もなんとか勝利をものにすることができましたが、ほんとに「なんとか」という感じで、なんとも心許ない。そんな中で迎えた本日の先発は、目下3連勝中の吉見投手。 昨年は1勝もできなかった吉…

*[中日ドラゴンズ] 幸先良し!

本日休み。書こう書こうと思いながら書いていなかったのですが、善光寺に落書きをしたヤツ、許さん(怒) チベットやら中国やらオリンピックやらと理由はあるのでしょうが、文化財を毀損するなどもってのほか。 なにかいいたいことがあるんなら、ちゃんと文…

*[中日ドラゴンズ] ドミニカの風〜。

本日休み。今日はぽかぽか陽気でしたね。でも明日からは雨、ということで、洗濯などして過ごしておりました。さて、本日のドラゴンズですが、今日もまた安心の試合展開で巨人に連勝でした! しかも先発の川井投手はプロ初勝利!!おめでと〜っ!川井進投手は…

*[中日ドラゴンズ] 今日の結果!

本日仕事。6月にあるイベントに向けての会議がありました。ひとまずうまく事が進んだので一安心。さて、名古屋ではドラゴンズが宿敵巨人との3連戦の初戦を迎えました。 前回の3連戦の最終戦で、エース川上が打ち込まれての大逆転負けをしてしまっただけに…

*[中日ドラゴンズ] 見事なる投球

本日休み。このところの東京は晴れたり降ったりの繰り返し・・・。それにあわせて気温も暖かかったかと思えば今日はずいぶんと肌寒くなり・・・ みなさま、風邪などひかれぬようご注意を。さて、またまたドラゴンズの話題です。 なにせ、吉見投手が2戦連続…

*[日常] 江戸ラン、江戸ウォーク

本日仕事。午後より都合をつけて、後輩くまがお父上の授賞式に代理出席するのに付き添い、カメラマンとして同行。授賞式のあと、会場の近くにある皇居東御苑に足を伸ばしてきました。私、すでに皇居の周りは何度もぐるぐるとまわって撮影もしているのですが…

*[日常] ムッ!→ニッコリ(^o^) 野球に救わる。

本日仕事は休み。ただ、長年お世話になっている組織の関係者から急な原稿を振られたため、朝から図書館でコピー、午後からは原稿執筆と相成りました。 ようやくこの時間(深夜1時)になって完成の目途が立ちましたので一安心ですが、せっかくの連休が!!何…

*[メジャーリーグ] 黒田選手おめでとう!

本日家にて仕事。ちょっと込み入った仕事であったため、自宅にての作業と相成りました(本日中に終了済)。さて、今日は我がドラゴンズも連敗から脱出のよし。とりあえず一安心であります(まだ結果しか確認してません・・・)。 だってカッツーン!カッツー…

*[中日ドラゴンズ] 中日連勝・・・ですが。

本日仕事。前年度で退職された方からのおよばれで、楽しい食事会に行って参りました。 親しい人たちだけをプライベートに招いた食事会だっただけに、退職されたご本人もたいへんに楽しんでおられました。 やはり、人徳のある方はすばらしいですね。さて、帰…

*[中日ドラゴンズ] 偶然なの?

本日仕事。新年度が始まりましたね。電車のなかでも新入社員っぽい感じの人たちをたくさんみかけました。職場には異動で新しく移ってきた人もおり、初々しい雰囲気がただよっていました。さて、いよいよMLBも開幕。私のごひいき球団であるシカゴ・カブスに、…