*[メジャーリーグ] 黒田選手おめでとう!

黒田初勝利(AP Imagesより)

本日家にて仕事。ちょっと込み入った仕事であったため、自宅にての作業と相成りました(本日中に終了済)。

さて、今日は我がドラゴンズも連敗から脱出のよし。とりあえず一安心であります(まだ結果しか確認してません・・・)。
だってカッツーン!カッツーン!!カッツーーン!!!と川上の先発で、しかもあの宿敵ジャイアンツに対してあんな劇的な負け方をしてしましたからねぇ〜・・・。さらに阪神、ヤクルトと当初の予測以上に調子の良いチームもありますし・・・。しばらくは負けを引っ張ってしまうのではないかなあ〜と内心心配しておりましたが、ひとまずはホッとしております。とにかくドラ選手の皆様には是非ともここ数日のうちに「あれは悪い夢」と気を取り直して頂きたいものです。

ところで海の向こうのメジャーでは、今シーズンからロサンゼルス・ドジャースに入団の黒田博樹投手(カープにいるときからの私のご贔屓選手)が、4日、初先発のサンディエゴ・パドレス戦で見事なピッチングを披露(7回、77球、1失点、無駄なしの投球)。ドジャースは7−1で勝利。黒田選手は、周囲の期待に応え、メジャー初登板で初勝利を挙げました!
わたしも衛星放送でLIVEで観戦しておりましたが、ホント素晴らしいの一言です!黒田選手、本当におめでとうございます!勝ち星をどんどん積み上げて、新人王、いや最多勝狙ってがんばってください〜!

また同日、同リーグのカ・ブ・ス所属の福留孝介くんも開幕に続きマルチヒットだったようです。鹿児島・ドラ出身の彼には、日本の代表としてシカゴ市民の皆様に、やっぱ「偶然だぞ」だったと言われないよう、コンスタントに活躍し続けてほしいものです。
まあドラファンのわたし的には、多少の恨み節も言い放ちたくはなる彼ではありますが、やっぱユニホームは替わっても仲間!ドラから巣立っても応援してますぞ〜!!と言ってあげたいものです。

では今日はこの辺で・・・。

名刀の 切れ味に似た その一球