2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

*[中日ドラゴンズ]明日からが勝負!(ちっちゃな頃からドラゴンズ)

本日お休み。今日はとにかく家にてゆっくり!を心掛け疲れた体を休めていました。 とは言いながら、正直余り疲れはとれていませんが・・・。やっぱり運動不足なんでしょうかねぇ。さて、本日横浜において「ベイ」と戦っている(もうおわってるかなぁ)我がド…

*[想い]何となく書く。

本日仕事でした。 降ったり止んだり、降ったり、また止んだりという日が続き、中々美しい秋の空とは御対面が叶いませんねえ。 この季節に生を受けた私としては、本当に待ち遠しい秋の青空・・・。さて、私の職場も来年に向けての事業案、予算案などの立案作…

*[中日ドラゴンズ]がんばれ!ドラゴンズ(財布と体に寒冷前線・・・

昨日は予定通りに仕事。本日は定休日です。さて!昨晩プロ野球セリーグ、優勝に向け目下戦い続けている我がご贔屓チーム「中日ドラゴンズ」の応援に行って参りました。私はどのスポーツ観戦より野球観戦が大好き!で〜す(実際バット振ってる記事をブログに…

*[日常]さんぽ、お彼岸、墓参り。

本日仕事。 私は、よく昼休みの時間を利用して散歩をしています。元々歴史史跡の点在する私の職場周辺は、歴史好きの私にとっては格好の散歩コースな訳です。かなり楽しめますよ。 さて今日は職場の方に勧められ、これまで歩いた事のない道を歩いてみました…

*[holiday!]戻って参りました。

本日休み。ゆっくりと休息しております。そういえば私は、昨日夕刻にN県より都へ戻って参りました。 20日に私の業務に関わる研究会がN県T市にあるN.R館であり、それに参加しておりました。 結構遠方の関西からも参加者がいらしており、その熱心さには頭下…

*[研究]準備運動。

本日お休み。10月も近いので、午前中はT橋で報告に向けての資料収集。 今回必要としている物は事前申請が必要なものばかりであるため、今日は請求手続きを中心に昼過ぎまでK.Kで過ごしました。そこでの遣り取りの感じだと、どうも請求した資料が見られる…

*[日常]雨がつきもの(S明社祭礼)。

本日お仕事。小雨ながらも体にまとわりつくような湿気と相俟って不快な雨です。さて昨日・今日と我が家の側にあるS明社ではお祭りが行われています。祭囃子も楽しげで何か良い雰囲気です。 また近年、初詣(複数の神社仏閣にお参りに行くので第一番目に参拝…

本日休みです。 昨日、今日が連休初日という方も多いのではないでしょうか。いいですねえ。私は明日から二連チャンです。さて私がブログ書き込みをしていなかった期間、実に色々な事がありました。おかげで疲れもひどくバタンキュ! 更に今週末は急に職場で…

ごたごたの後。

本日休み。 今日は調査の準備でU楽町へいきました。様々な「ブツ」に目移りしながらも、目的の物を購入。当初の予定より置き場所もとらずにすむ、よいセッティング(写真関係です)が見つかりました。しかも汎用性が高いし、中々の買物だったと思います。さ…

疲れ停滞。

本日定休日。 今日はお世話になっている研究所にて報告をおこなってきました。久々の事で緊張はしましたが、論旨と史料に基づく内容の展開についてはちゃんと皆様に伝わっていたように思います。 それにしてもやはりさすが先生方。大変参考になる意見、また…

お疲れです。

今日は仕事。 昨日に続きN宿では祭りがおこなわれています。 私はといいますと、何かと本日はばたばたとしており、祭りの様子をうかがう余裕すらありませんでした・・・。残念です。とはいえ最低限の勤めとして、帰り際に「祭りの後」の雰囲気を味わう事だけ…

明日報告。

本日も仕事。おつかれ様です。 今日から我が職場の近所N宿で「H川さん」のお祭りがあってます(先週の「H川さん」の祭礼とはべつの「H川さん」です!?)。 お祭りってたくさんの人のエネルギーを感じられ、しかも余り祭り体験がない私にとっては、たいへん…

祭りだ祭り!

本日仕事でした。 今日はそれほど仕事に追われていたわけではなかったのですが、も〜つかれてあっぷあっぷの状態です。とはいえ明日、明後日の仕事に支障が出てはならないと、U楽町のドイツ居酒屋へ行き後輩(飲み部隊)と軽く飲んできました。普段では考え…

あっぷあっぷ。

電話にて職場へ知らせ本日!休み・・・にしました。 休息がどうも必要な体調だったもので・・・。申し訳ありません。さてそれはそうと、本日午前8時27分、秋篠宮妃紀子さま(39)は入院先の東京南麻布の「愛育病院」で帝王切開手術を受け、無事男子を出…

休み・・・にしました(親王さま誕生)。

本日は久々の完全休養日です。 積み残し状態になっていた私の仕事(研究)を片づけるため、本日は終日作業。 もう少し集中して作業する休みを取りたいなぁ。しかもあ〜あっ。もう来月にはK本行きかぁ〜。いや月日が過ぎ去るのは早いなぁ〜。なんていう若干あ…

○休(御馬)。

期せずして本日は「9(く)4(し)の日」・・・。どうも複雑・・・。また今日は連続走行最終日。午前中のみの休日出勤でした。 どうも私ではなければ確認できない原稿なんだそうですが、全くそんな事はないと思いますが・・・。 とはいうものの、今日念願…

校了!

数日空けてのブログ更新です。 本日も当然の事ながら出勤(連続出勤中)。現在職場で抱えている仕事も大詰めで、私自身の疲労も若干きつめに感じ始めています(思っていた程でないので安心ですが)。火曜日は何とか休みがもらえそうですが、その後も色々と難…

道半ば。