*[研究]準備運動。

土佐刃物(高知県)

本日お休み。10月も近いので、午前中はT橋で報告に向けての資料収集。
今回必要としている物は事前申請が必要なものばかりであるため、今日は請求手続きを中心に昼過ぎまでK.Kで過ごしました。そこでの遣り取りの感じだと、どうも請求した資料が見られるのは10月半ばぐらい(あぶない!!)になりそうです。データ収集のためにはどうしても閲覧しなければならない資料。待たされるのは致し方ないのかなぁ・・・。成果が少なく準備停滞な気分・・・。
さて家に戻ると、先日報告用の調査を私にかわりおこなってくれた後輩S氏より郵便が届いていました。中身は資料を撮影したデジカメのデータCD。確認したら「いいねえ〜!!」なかなかの出来でした。いや〜っ早速活用させてもらいます。ぺこり。という事で一歩前進!
ということで、本日は休日ながら後輩の後押しにより報告に向けて着実に前進することができました。いや〜よかったです。これで明日からの旅に心おきなく出発することができそうです。感謝感謝。こうなるとやはり持つべきものはキレル?後輩か・・・と再認識せざる得ませんよねぇ。

学びおば 一人行く路と 思いても 厳しき路なら 支え進まん