2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

*[仕事] 学びの日々。

本日定休日。・・・なのですが、本日は休みにあらず! 職場での業務に関する研修に一日いってまいりました。朝の9時半から夜の9時半まで、まさに丸一日の研修。さらに明日も夕方まで研修が続きます。普段の自分であれば、ブログなど打てるような余力など全…

*[日常] 雪やこんこん

本日休み。このところの冷えっぷり、たまんないですね〜。昨日はこの冬はじめてのまとまった雪が東京にも降りました。寒いのはつらいですが、まとまって降る雪は、南国育ちの私としましては、なんとはなしにきれいなもんだと思うわけです。まあ、大雪で大変…

*[趣味・娯楽] お見事!!

本日休み。おそとはさむさむなので、おこたでぬくぬく。さて本日は初場所初日でした。なんといっても注目は西の横綱、朝青龍。その朝青龍は見事、琴奨菊を上手投げで下し、久方ぶりの勝利をあげました。自ら招いたこととはいえ、2場所の出場停止命令を受け…

*[日常] 恒例の・・・。

本日休み。早いもので明日からは通常勤務です。年末年始はゆっくりと!?過ごすことができましたから、明日からの勤務もがんばれることでしょう。昨日、私の年中行事となっております、「新春寺社参詣」(俗に「三社詣」などといってます。今回は二社一寺で…

*[想い] 新年のご挨拶

みなさま新年あけまして おめでとうございます。本年も何卒、本ブログ「まるこう本舗」をご愛顧の程、伏して願い上げ奉りまする!今年も様々なつれづれ事を書き付ける所存でありますので、どうぞ見てやってくださいませ。 初春の 言祝ぎ響く やしろうち