2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

*[趣味・娯楽] ひこにゃんのお仕事!

本日休み。東京はひさしぶりに青空が戻りました。でも夜にはまた大雨。近所ではこの週末、お祭りをやっていたのですが、大変だっただろうなと思います。 さて、きょうはひさびさに「ひこにゃん」情報。なんと、この10月25、26の両日、ひこにゃんのふるさと彦…

*[研究] 久々に初心を思い出す。

本日休み。相変わらずの悪い天気。しかも各地で豪雨が降ってるとのこと。最近聞き慣れない「爆弾低気圧」などの用語も聞こえてきますし、ん〜っ地球がキシんできてるんでしょうかねえ。人類の将来が心配でなりません・・・。 さて昨日まで、わたくしある用向…

*[日常]  団体競技はいい!

本日休み。夕方の大雨もあって今日は比較的凉しい1日でした。ずっとクーラーのなかにいると体調を崩してしまうので、この涼しさは助かります。 いよいよオリンピックも終盤戦。球技もそろそろ決勝リーグがはじまってきました。 その中でも注目しているのは…

*[日常] 更新できないほど不調・・・。

本日休み。このところの猛暑がウソのように凉しい一日。毎日これくらいだと助かるんですけどね〜世間一般はオリンピック一色。私もそれなりに楽しく観戦しておりますが、しかしその裏で我がドラゴンズは厳しい戦いを強いられております。 荒木、憲伸、岩瀬が…

*[中日ドラゴンズ] マサおめでとう!

本日休み。お世話になっている研究組織で、作業の手伝いをして参りました。 帰る道すがら、空はピカピカゴロゴロ。 降り出す前にさっさと自宅に帰りました。 サウナのような暑さでしたしね。さて、本日は、ドラファンであれば書かずにはいられない偉業につい…

*[日常]書中?お見舞い申し上げます

本日仕事。ではありましたが、出張のため、職場は早々に退出。用件が早めに済んだので、現在江戸東京博物館で開催中の「北京故宮 書の名宝展」と「発掘された日本列島2008」を鑑賞して参りました。 「書の名宝展」には、書に関する関心が薄く、普段あま…