*[日常] 更新できないほど不調・・・。

DJ DOARA

本日休み。このところの猛暑がウソのように凉しい一日。毎日これくらいだと助かるんですけどね〜

世間一般はオリンピック一色。私もそれなりに楽しく観戦しておりますが、しかしその裏で我がドラゴンズは厳しい戦いを強いられております。
荒木、憲伸、岩瀬が星野ジャパンに選出されたため不在とはいえ、いくらなんでも3試合連続完封負けは厳しすぎます。

そんなこともあって当「まるこう本舗」も、しばらくの間お休みしていたのですが、今日はどうしてもアップしなくてはならないネタを見つけてしまいました。

それがコチラ、ドアラの九州旅日記

中日スポーツJR東海が協力して、新幹線で名古屋から小倉、博多までいって、そのあとは在来線をつかって九州を旅行してください、という内容なのですが、その旅をしてくれているのが我らがドアラくんなんです。

これまでのところ、別府で地獄巡りをし、湯布院で温泉につかり、太宰府で聖獣の仲間入りをし、博多でラーメンを食べまくり、阿蘇でポニーに振り落とされ、熊本城にバク転で挑み、門司でバナナマンと対決しています。
そして明日18日は、長崎編がアップされるとのこと。
カステラを食べまくるのか、中華街を歩き回るのか、平和の像に挑むのか、それとも・・・
いまから楽しみですね。

このとぼけたキャラが人気のドアラ
おまえが九州出張なんかしてるからドラゴンズの調子が上がらないんだよ!といってやりたくもなりますが、でもやっぱりもう少し九州をめぐり、楽しませてもらいたいものです。


愛すべきキャラが 代わりに里帰り