2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

*[中日ドラゴンズ] 逆転の一戦!

本日休み。明日から所用3連チャンにつき、今日は一日ゆっくりと休む。さて昨日、神宮球場にてシーズンはじめ以来の野球観戦にいってきました。もちろんカードはヤクルトスワローズvs中日ドラゴンズです。夏休みも始まっており、いい天気にめぐまれたという…

*[holiday!] 旬を知る。

本日定休日。ハッキリとしない天気と相変わらずの蒸し暑さ。ホントどうにかならないものでしょうかねぇ〜。 九州をはじめとした西日本の一部は「梅雨明け」したとのこと。関東も早く梅雨明けしてほしいもんです。さて、先日より気になっておりました大相撲で…

*[趣味] 好取組!

本日休み。今日は午前中に所用をすませ、午後からは家にてゆっくりする(途中S氏に連絡)。さて本日、大相撲名古屋場所結びの一番。共にこれまで9戦全勝どうしの横綱白鵬関と関脇琴光喜関の一戦!なんと!みごと関脇琴光喜関が横綱白鵬関に黒星をつけました…

*[中日ドラゴンズ] ぐらぐら〜。

本日仕事。私の職場も横に大きくゆさゆさ。これはどこかで大きな地震がおきているのではないかと思い、緊急用のラジオをつけてみたら、新潟のほうで大変な地震がおこっておりました。近年あのあたりでは大きな地震が続いています。今回被害に遭われた方には…

*[中日ドラゴンズ] がんばるドラゴンズ!

本日仕事。心配された台風も昼前には風雨ともにおさまり、一安心。とはいえ、各地では大変な被害を与えてきた台風。被災地では今後が大変だと思います。さて、我が中日ドラゴンズですが、本日、広島カープのアシストもあり、ついに5月27日以来の首位に立…

*[日常] ゆったり休む。

本日休み。今日は昨日の仕事疲れを癒すべく自宅で一日ゆったりと過ごす。 どちらにしても台風の余波か一日中雨も降り続いていますんで、おそとへ出て何とかということもないわけですが。昨日、仕事終わりに「お疲れ様」ということで上司に誘われ、K区T野川に…

*[想い] なんかね〜。

本日休み。今頃になって梅雨本番。水不足を考えればこの雨は天の恵みですんで、文句などは言わずにじっと雨安居することにします。さて本日はちょっとした私の思いを1つ。「知らぬが仏」などとよくいいますが、私にとってこの諺はとても的を得たものであり…

*[日常] 東京へ帰参。

本日仕事は休み。明日まで休みの連休後半です。さて昨晩、JALの飛行機(B737−800)に乗って、M県より無事戻って参りました! ほぼ2年ぶりの帰省。私の関係する研究会への出席、あるイベントの見学というのが主な目的の今回の帰省でしたが、当然のことながら…

*[日常] 明日帰ります。

本日、研修最終日。5日続いた研修も本日でようやく終わりました。疲れましたが、大変充実した5日間を過ごすことが出来ました。今回得た知識を、早速、職場に復帰して活用していきたいと思います。さて、明日より3日間、故郷M県へ戻ってきます。ほんとに久…

*[仕事] 只今研修中!

本日研修会。昨日、月曜日より、仕事の関係でC区にて研修会を受講しています(そうそう、お昼にY駅にてまったく偶然にも久々にWさんに出会いました)。今日も終了予定を30分以上超過しての研修。なかなかハードです。とはいえ、もともと好きでやっている仕…