*[趣味] 好取組!

琴光喜関の雄姿(中スポより)

本日休み。今日は午前中に所用をすませ、午後からは家にてゆっくりする(途中S氏に連絡)。

さて本日、大相撲名古屋場所結びの一番。共にこれまで9戦全勝どうしの横綱白鵬関と関脇琴光喜関の一戦!

なんと!みごと関脇琴光喜関が横綱白鵬関に黒星をつけましたよ!おめでとう〜。おもわずテレビの前で「よっしゃ!」と叫んでもうた。

さすが琴光喜関の地元場所だけあって、取り組み前にはどこからともなく「こっと光喜!こっと光喜!」のコールが起こり、本場所大関取りをを目指している琴光喜関にとって大事なこの一戦への観客の皆様の期待の程が伝わってまいりました。

そして、それに応えるような琴光喜関の完璧なたちあいの後の上手出し投げ!「ぃよいしょ〜」。新横綱もこれには耐えられず初めての土。場内大いに盛り上がり、土俵には紫の座布団が飛び交い、今日の素晴らしい結びに満場の拍手が鳴り響きました。
それにしても琴光喜関!ホントいい相撲とったよ〜。ん〜〜っねぇ〜。

こんな風に琴光喜関を応援する私。別にドラゴンズが大好きだからといって、グランパスデンソーエアリービーズ(バレーボールVリーグ女子)・デンソーアイリス(バスケットボール女子Wリーグ)等と、A知県のスポーツチーム・個人を闇雲に応援しているわけではありません!
琴光喜関を気にして応援するようになったのは・・・。「私の後輩と同級生だ」と聞かされてからのことです(何とも軽い理由・・・)。

とはいえ、琴光喜関には是非本場所大関取りを!そして・・・「綱」めざして頑張ってほしいものです。同世代の私からのお願いであります。はっけよ〜い!

一瞬に 勝負懸けたる ちからびと