遠くへ行きた〜い!

本日休み。とはいっても天気は曇り。洗濯をすることもできず、ちょっと遠くまで歩いてお昼を食べにいってきたくらい。
梅雨時は仕方がないですね。

6月は結局、一度も更新することのなかったこの「まるこう本舗」。
仕事が忙しかったこともありますが、なんといっても遠出をしていないんですよね、このところ。
オケを聴きにいってきたり、展覧会にいってきたりと、近場で少し動いてはおりましたが、それ以外はじっとしておりました。
というのも、気温が上がり、草花が勢いを増してくる5月以降、石丁場はオフシーズンなんです!
石丁場自体、みえにくくなってしまいますし、なにより暑さで石丁場にいくまでにヘトヘトになってしまいます。


そもそも夏場は、城をまわるのも大変です。
私はどうしても写真をたくさんとりますので、滞在時間が長くなります。
やっぱり暑い時期はきついんですよね。


ということで、しばらくはインドアな日々が続きそうです。
でも、そろそろどこかに遠出したいなという気持ちもウズウズ。
気分はまさにこんな感じです。


遠くへ行きたい   中村八大/作曲 永六輔/作詞


遠くへいきたーい!!!



夏日さす すだれの先や 夢うつつ

山王祭の御神輿