2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 ホントたいへんです!

本日休み。今日は天気にも恵まれたので朝から洗濯などしておりました。 さて、今日は品川区の認可保育園の申請結果が出る日でした。 なぜこんなことを知っているかというと、後輩のくまが、生後10ヶ月の子どもを預けるべく申請していたからです。 今日が発表…

当世具足展にいってきました!

本日休み。またまた寒さがぶり返してきましたね。 インフルエンザもはやっているようですし、みなさんご自愛のほどを。 さて、先日のブログでも紹介いたしました板橋区立郷土資料館の特別展「当世具足」に、ようやく行って参りました。 あいにくの空模様では…

注目の甲冑展!(板橋区立郷土資料館 特別展 当世具足)

本日休み。能登・金沢での疲れを癒すべく自宅でゆっくりと過ごしております。 さて、私が能登・金沢にいっている間に、板橋区立郷土資料館において、「当世具足〜大名とその家臣団の備え」が始まっております(3月25日まで)。ややもするとただの「くまモン…

雪っ子を連れて

本日仕事。先ほど出張先の能登・金沢より戻って参りました。日々のニュース等でご存じのとおり、まさに大雪の真っ最中に北陸まで出向いたわけですが、本当に大変な雪でした。 まずは羽田から能登空港に飛んだのですが、機内アナウンスで「能登空港に着陸でき…

くまモンの中身!

本日休み。昨日はちょっとだけ暖かかったのですが、今日はまた冬の寒さに逆戻り。 こんな日は自宅を出るのも億劫になりますね。 さて、それほどのアクセスのない当ブログではありますが、その数少ない来訪者のうち、一定の割合を占めているのが「くまモン+…