*[日常] ゆったり休む。

彦根 埋木舎

本日休み。今日は昨日の仕事疲れを癒すべく自宅で一日ゆったりと過ごす。
どちらにしても台風の余波か一日中雨も降り続いていますんで、おそとへ出て何とかということもないわけですが。

昨日、仕事終わりに「お疲れ様」ということで上司に誘われ、K区T野川にある「やきとん」の名店(知る人ぞ知る・・・)にいって参りました。
私は全く初めてのお店だったのですが、店のウリであるモツの煮込み・串・牛乳酎ともに絶品で、ホントうまかったですねぇ〜。

古い店構えに、最近ではめずらしい「エアコンのない店」で、煮込み・串を食べるという汗をかきかきの飲みは、ある意味新鮮であり、上司達との会話もとても弾みました。

今度は是非親しい仲間と行きたいと思っております。

さて台風が日本列島を縦断中。台風の影響が増すであろう明日から2日間はまた出勤ですが、体調を崩さぬよう何とか過ごしていけるようにしたいものです。


煙たつ その向こうには 笑顔あり