*[日常]  団体競技はいい!

おめでとう女子ソフト!!

本日休み。夕方の大雨もあって今日は比較的凉しい1日でした。ずっとクーラーのなかにいると体調を崩してしまうので、この涼しさは助かります。


いよいよオリンピックも終盤戦。球技もそろそろ決勝リーグがはじまってきました。
その中でも注目しているのは、やはり男子の野球と女子のソフトボール
今日は、その女子ソフトボールの決勝戦でした。


結果はみなさんご存じのとおり、優勝!おめでとーーーーう!!!
予選、決勝リーグの2回負けていたアメリカ相手に、すばらしい戦いを見せてくれました。
しかも上野投手は昨日から続けて3連投。昨日は2試合とも延長戦だったので、3試合合計で28イニング。ちょうど4試合投げたことになります。
この、最近では高校野球でもみることのない投手起用には驚かされましたが、やはりアメリカやオーストラリアといった強豪をまかせられるのは、上野投手しかいなかったということなのでしょう。


それに今日は、守備も安定していたし、打線もすべてのチャンスを活かして確実に点数をとってくれていましたからね。
特に7回表にいれた1点は大きかった。
あそこで2点差にしていたからこそ、7回裏にノーアウトのランナーがでたときに、アメリカは送りバントではなくヒッティングに出ざるを得なかったのであり、そのおかげで守り切れたのではないかと思います。サードの守備もすばらしかったですしね。


それにしても、個人競技の金メダルもいいですが、やはり団体競技の金メダルは格別ですね。盛り上がりが違います。

この勢いをかって、星野ジャパンもぜひ韓国戦に勝って、悲願の金メダルを獲ってほしいものです。

バットとボールをつかう競技はぜーんぶ日本が金メダルとるんじゃいっ!!! ・・・ぜえっぜえっ。


念願を果たして登る 最上段