今日は仕事。
昨日に続きN宿では祭りがおこなわれています。
私はといいますと、何かと本日はばたばたとしており、祭りの様子をうかがう余裕すらありませんでした・・・。残念です。とはいえ最低限の勤めとして、帰り際に「祭りの後」の雰囲気を味わう事だけはできました。やっぱり祭りっていいですよねぇ。また今日は一つお別れ・・・(といっても仕事上のことなんで、全く会わなくなる訳ではないのですが)がありました。私が勤める以前から私の職場でおこなっていた地道な作業を約一年以上勤めていただいた方々です。本当に感謝の気持ちでいっぱいであります。これからもお元気でいてください!
また明日は久々にお世話になっている研究所での「御勤め」。といっても私がお願いした事なので、かえって無理にやらせていただくという事なのですが・・・。現状では自信ないです。申し訳ありません。
明日は天気不良のようです。私の心の天気が雷雨とならないよう祈るばかりであります。南無南無・・・。

来る秋を 思いはせては 深き息