本日定休日。
今日はお世話になっている研究所にて報告をおこなってきました。

久々の事で緊張はしましたが、論旨と史料に基づく内容の展開についてはちゃんと皆様に伝わっていたように思います。
それにしてもやはりさすが先生方。大変参考になる意見、また新事実に繋がる材料まで拝領し、上々の報告でした。本当に本番報告前にためになったとしか言いようがありません。
さて、そうなると今後の研究の展開として・・・あっ!ここではそういう事は書かないことにしてました。いや〜っ方向性が見えてくると何か楽しくなって来ますもので・・・。
とにかくちょっと疲れたようです。やるべき作業をやって、休む事にしたいと思います。がんばるぞ〜。

未熟者 教え導く みちしるべ