*[中日ドラゴンズ] 見事なる投球

吉見投手(初完封した試合より)

本日休み。このところの東京は晴れたり降ったりの繰り返し・・・。それにあわせて気温も暖かかったかと思えば今日はずいぶんと肌寒くなり・・・
みなさま、風邪などひかれぬようご注意を。

さて、またまたドラゴンズの話題です。
なにせ、吉見投手が2戦連続完封勝利したんですから!!
打線もウッズのホームランを含む7得点。
これを書かずにいられましょうや、いやいられませんよね〜。

これで吉見投手は開幕から20イニング無失点なんだとか。
今日は、ヒットは毎回のように打たれていましたが、ホームを踏ませない粘りのピッチング。
そう、その粘りこそが必要なんですよね〜。
結局は点を取られなければ負けないんですから。

3年目の吉見投手は、昨シーズンまでの登板数の関係で、まだ新人王の権利をもっています。
このままの調子で、ぜひ新人王獲得までひた走ってもらいたいものですね。

がんばれ〜


一球入魂 白球の ゆくえにファンの 胸おどりけり