*[中日ドラゴンズ] 幸先良し!

長野市善光寺

本日休み。書こう書こうと思いながら書いていなかったのですが、善光寺に落書きをしたヤツ、許さん(怒)
チベットやら中国やらオリンピックやらと理由はあるのでしょうが、文化財を毀損するなどもってのほか。
なにかいいたいことがあるんなら、ちゃんと文章にするなり演説をするなりして、自分の意見を主張しろっての、まったく。


閑話休題


さて、いつものドラゴンズ情報です。本日から阪神との首位攻防戦。
開幕からすべてのカードで勝ち越しを続けている、目下絶好調の阪神が相手ですので、まずは初戦をとることがなによりも大切。
そんな大事な試合に、落合監督が選んだ先発は中田投手。


・・・・ふ、不安。。。


レッドソックスの松坂投手もそうですが、中田投手は制球があまりよくない、はっきりいえばムラのある投手。
調子のいいときはすばらしいのですが、悪いときは見てられない。
そんな彼が先発というのは、博打を見ているようでハラハラします。


ということで、テレビ放送もありませんでしたので夜9時までまってから満を持してインターネットで試合結果を検索。


8−0で中日勝利!中田投手プロ初完封!!


は〜〜〜〜、よかった〜〜〜〜


そう、悪いときは見てられませんが、いいときはほんとにすばらしいピッチングをするんですよね、あの手の投手は。
130球も投げているところを見ると、どうやら相変わらず制球は悪かったようですが、どうやら球威がまさっていたようです。


なにはともあれ、大事な初戦をきっちり獲ることができました。中田投手、初完封おめでとう!

ノーコンと 言わせぬほどの その気迫