*[中日ドラゴンズ] ドミニカの風〜。

今日もドアラ!

本日休み。今日はぽかぽか陽気でしたね。でも明日からは雨、ということで、洗濯などして過ごしておりました。

さて、本日のドラゴンズですが、今日もまた安心の試合展開で巨人に連勝でした!
しかも先発の川井投手はプロ初勝利!!おめでと〜っ!

川井進投手は昨年、ドミニカ共和国ウインターリーグに留学してきた投手。
今シーズンは、川井投手もそうですが、2試合連続完封勝利をおさめた吉見投手や、今日も左のワンポイントとして活躍した小林投手と、ドミニカ留学組がその成果を遺憾なく発揮しております。
やはり、世界中から集まってくる選手達を相手に野球をすることは、若い彼らにとっては大きな大きな経験になるのでしょう。

留学組といえば、そのはしりともいってよいのが、200勝を目前に控えたあの山本昌投手。
当時はほとんど投げるひとのいなかったスクリューボールを駆使して勝利を積み重ねていった先輩のように、彼らもまた、末永く活躍してくれることと思います。

若竜たちのこれからの活躍を祈念しつつ、今宵は是迄!

積み上げし 努力の成果 この1勝!