*[日常] 桜、桜、桜

板橋の桜

本日休み。昨日の暖かさはどこへやら。今日は朝から気温が上がらず、天気もずっと雨模様。
せっかくの休みなのに残念なことです。まあ、出勤の日に雨が降っているというのも、それはそれで嫌なんですけどね。


さて、本日は少し趣向を変えまして、石神井川沿いの桜の写真をアップいたします。
今年は、桜が開花してからというもの、暖かくなったかと思ったら急に寒くなったり雨がふったりと、天気も気温も激しく変化していました。
そのためだと思うのですが、桜が咲いている時期も例年より長かったですね。
奇妙な天気が続いていましたが、それだけは、ちょっとよかったところです。


それではどうぞ!









石神井川沿いの桜は、毎年美しく咲きますが、今年ほど長く花がもった年はありません。
今回の写真も二度にわたって撮影したものですが、その間隔は1週間もあいています。
その分だけ、多くの方たちが、この桜を楽しめたのではないでしょうか。
例年であればもうちょっと早く散ってしまうんですけどね。


とはいえ、今夜の雨で、おそらくほとんど散ってしまったのではないかと思われます。
また来年の春、きれいな花を咲かせてくれることを祈りましょう。



散ればこそ その身ぞ愛し 花筏