*[holiday!] 充実の一日

人吉城

本日定休日。
午前中はのんびりと過ごし、午後より外出。
今日は思いがけず後輩(Sし)と、彼が執筆中の論文について話をする機会を得ました。彼も中々忙しい人ですから論文執筆も大変だろうに。中々頑張っております。
幾つか参考になるかならないかも分からぬ意見をのべ、御茶まで御馳走いただく。・・・んっ感謝感謝。
それにしても日々仕事に忙殺されるものとして、やっぱり自分たちのやっている研究って楽しいなぁ、すばらしいなぁと。また後輩と真剣に意見交換をしていて思う訳です。自分はこれを喜びとして生活しているのだと。
夫々に研究だけするなんて立場にはおりませんが、今こうして研究を進められていることを、父母ならびにすべての存在に感謝したいと思うのでした。がんばっていこう!

辛き道 選びしわれら もろともに 幾多の壁も毀し進まん