*[日常] アサガオのように

山本昌投手の雄姿!(ドラゴンズ公式サ

本日休み。連日の猛暑で体調を崩されている方も多いのではないでしょうか。
とはいえ今日はずいぶんと凉しくなりましたね。
7日は立秋でしたが、少し遅れて涼しさがやってきてくれたようです。


気がついてみたらずいぶん更新が滞っていました。
このところ何かと忙しく、休日は自宅でゆっくりしていることばかりで、あまり出かけていなかったんですよね。
外もすさまじい暑さでしたし、体調もあまりすぐれませんでしたし。


そんななか、我が中日ドラゴンズは、ヤクルトに3連敗したかと思えば阪神には3連勝と、浮き沈みしながらも順調に首位との差を縮めています。
しかも6日は山本昌投手が今シーズン初先発で勝利投手となりました。
23年連続勝利はプロ野球タイ記録!
私も夏バテなんていってられないですね。
本当に頭が下がりますm(_ _)m


この日は若手の堂上兄弟が活躍しての勝利でもありました。
若手とベテランがうまくかみ合っての勝利は、チームとしての成長と歴史を感じさせ、長年のファンとしてもうれしい限り。
先日の朝顔市で買ってきた我が家のアサガオの蔓のように、ぐんぐんと伸び続けていってもらいたいものですね、ドラゴンズも。


星空を 掴むが如し 牽牛花