*[仕事] 徘徊じゃないよ仕事だよ!

加賀の桜並木

本日仕事。さてこのところ連日書き付けている桜記録もいよいよ佳境。というのも職場の側の桜並木も五分咲き。これから間違いなく見頃です。そこで私、花の美しさと天気の良さ(空の青さとも言えますが)が両立しているという点では、今日ほどの好日はないと判断。5月に行われるあるイベント向けの写真撮影のため、S川を昼休み+午後の仕事時間を活用して散策?してまいりました。同好の中高年の方を尻目に、まずは見栄えのする写真を撮影すべく様々なアングルで何枚もパシャパシャと桜並木と川を撮影。とはいうもののやっぱり桜の姿に目が奪われ、撮影どころではなくつい感動のため息。「いや〜ニッポン人、日本人。」季節限定のこの美しさに仕事も忘れ、心ここにあらずの「上を向いて歩こう状態」。まさに心奪われるわたくしでありました(こうなると仕事をサボって徘徊しているようにしか見えませんよね)。
これから見頃のS川の桜並木。みなさんも是非、歴史と文化、そして桜の香のにおう「I(この場においても伏字!)」へ是非おいでいただきたいものです。場所は何処かって!写真を見れば解るのでは・・・。わからなければ「さくら」にお聞きください・・・。

花の香も まさに盛りか 弥生末