*[日常] 今日の桜。

I区床屋前 花

本日仕事。明日まで仕事をしたらとりあえず一休みできそうです。
さて本日も、昼休み恒例の散歩のついでに、桜の状況を確認しにいってきました。う〜ん、あと一息ですね。でも、桜の蕾の先から、あざやかなピンク色がのぞいていました。たぶんここ一週間くらいで咲きそろうことでしょう(なかには早咲きの桜の花を数輪ほどみかけましたが、まだまだですね)。
ということで、まだ桜の花には早いようですが、散歩の道すがら、通り沿いの床屋さんの前に植わっていた花に目がいきましたので、その画像を本日は紹介しましょう。
年若なころは、花にそれほど目を向けていなかったように思いますが、最近はやけに気になっています。やっぱり年のせいでしょうかねえ。

道すがら 見初めし花が 目を奪い